さくらんぼの実る頃?

そのライブは、いつもの吉祥寺  ちょっと錆びれたナマコトタン張りの、俺一人ではとうてい行きそうもないアメリカンスタイル?のBARで始まりました。
先日告知いたしました、殿川率いる ”あまのじゃっくす”  9月19日(土)18時30分開演のとこ、10分遅刻でしたが、ナント未だ始まっておりません。
それもそのはず、お客がパラパラでして… 結局なんとなく始まったのは、19時20分位かなぁ??

ゲスト出演(前座?)の、おばさんが何やら唄った後、ギリギリ”お姉さん”と呼んでいいような、スレンダー姉ちゃんがボサノヴァ唄い始めましたよ♪
このスレンダー姉ちゃん、もっとヴォイストレーニングを、しっかりしていれば聴けるのになぁ…って感じの人、良くいるじゃん???まったくそれです。
本来カタカナ表示では、”ボサ・ノーヴァ”とするらしく、ブラジルの音楽なんだってね?おれ知りませんでした。
俺が中学校の時は、”丸山圭子”の曲を好く聴いていましたが、これもボサ・ノーヴァなんだと思うんだけどなぁ??

P1000124樋口琴路です。

此の方、ハスキーヴォイスってやつ?そりゃぁプロフェッショナルなんで、上手いっすよ。

女目線の恋歌、しかも別れ話系が多いような気がします。(怒られるかも?)

吉祥寺で飲み屋を営んでるそうです。この日も、本人に「近々飲みに行くからねぇ~」なんて俺。そんなこと言って、行ったためしないのが俺の良いとこ?
考えてしまうんですが、CD売れてりゃ、飲み屋のママさんやってねぇよなぁ?皆さん色々大変なんですな。

俺はちょっと違うけど、ホームページで自分の会社のコマーシャルしたり 、色んな事へのアンテナ張ったりとか…次世代の為に考える事絶えませんが、他人から見ると、はたして、どう映っているのやら???

そんなこんなで、眼と眼が離れてる”殿”が、アメリカンロック?をいつもの濁声で、御自分の誕生日を祝う頃、いつの間にいらしたのか?俺のメール おもいっきりシカトしまくりの、いい女に見える、最近ちょっとメジャーになった野郎。

090919_2109~01中央カエル色の、偽タン(ニセタン)Tシャツを着て座ってるのが、殿です。

その横で、マイク持って立ってる奴 佐々木秀美です。
シャンソン歌手という事ですが、その他、カンツォーネやら、演歌などなど…金曜AM8:00~フジテレビ”とくダネ”にも出演中!その他ラジオにもたまに出てるみたい?

スタジオジブリのアニメ「紅の豚」に挿入されている、シャンソンが
”さくらんぼの実る頃”って曲なんでありますが、当時曲名知りませんで、ましてこれがシャンソンなんて事も知る由もなく、”なんとなぁ~く、いい曲だなぁ~~”てなもんですよ。

それからずいぶんと月日がたち、ある日武蔵境の”たくらんけ”で飲んでる時、コイツ来たんであります。

最初チンチンついてるって知りません。自称27歳(ホントでした)その割には、ずいぶんと場馴れしてると言いますか、落ち着き払ってる態度に多少の違和感を覚えましたが、とても明るく、会話も面白いので、普通の女の子に対するバージョンの、接し方をさせられてしまいました。

間もなくチンチンがばれるんですが、正直ホッとしました。

俺も一応、会社社長という立場の人間で、それなりに色んな経験を積んできたつもりだったんだけど、この妙に落ち着いた27歳の小娘を見ていると、少なからずショックを隠せずにいました。

立場上、色んな成功者に接する機会があります。
各ジャンルの方々、長い年月をかけて、風格と申しますか、人間の重みのようなものが増してくるんだと、自分なりに言い聞かせ、”何時かはこの人たちのように…” ”この人たちより上に…”
って毎日気張っているのに!コイツ!!!

年齢じゃぁないね。

16歳の頃から、フランス行ったり、色んな修行?したりって言ってたけど、そういう問題でもないね。これぞオーラってやつかな???
http://www.up-front-works.jp/sasakihidemi/ 秀美のオフィシャルサイトです。とっても暇な人、みてね。

なんて言いつつも、佐々木秀美 俺マジ応援してます。

いい奴なんっすよ。

真面目だし…

最近テレビじゃ顔むくんでるけど…

ところで、シルバー連休???笑わせんなって!職人に祝祭日ありませんよ。仕事がある時、やれるだけやらねば、今の日本景気悪すぎで、発泡酒も飲めなくなっちまうyo!!

民主党 鳩山!ガンバッテ何とかして下さい。  世の中悪すぎです。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です