令和も3年となり

今更ながら、新年あけましておめでとうございます。

自分の歳って忘れませんか?

今年は”前厄”でしたよ。

気が付けば、そんな歳になっていたとは…。

身体がガタガタになるのも納得できるけど、せめて気持ちだけでも萎えないようにしようと思う。

塗り替え工事18年前、俺の実弟は八王子に家を建てました。

俺ん家にも”塗装屋の営業”がたまに回ってくるけど、塗り替えって儲かるんだね?

弟から見せてもらった見積書、ビックリするほど高くはなかったけど「ここは塗らなきゃダメだろ」ってところが抜けてる。

多分あとから追加なのかな?

俺の会社でも当然のこと、塗り替え工事はできる訳で。

わざわざ高い銭払ってやらせる訳にもいかず、引き受けることになりました。

仮設足場工事状況です。

通常であれば1週間もあれば完了します。

外壁はサイディング貼りです。

ジョイント部に施されているコーキング材には耐久年数があり、18年もほったらかしじゃいけません。

屋根のコロニアルも10年くらいでメンテナンスしてあげないといけません。(立地条件にもよりますが)

なんだかんだとこのコロナ禍のなか、休むこともなく仕事がさせてもらえるってのは有り難い事ですな。

オリンピックもだけど、神輿はどうなるんだぁ?

早く、特効薬できるといいですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です