Home > スタッフブログ

スタッフブログ Archive

今日も雨。。。

昨日朝方から降り始めた雨は、今日もやみません。天気予報では明日も雨?って、オイオイっつーかんじなんですけど…

職人殺すにゃ刃物はいらぬ、雨の三日もふりゃあいい って、昔、植木屋やってた時の親方がよく言ってたけど、植木屋は自分が濡れるだけだから、まだ良いけど、左官屋は壁が流されちゃうからこまります。今月はゴールデンウイークもあって、稼働率が悪いです。

今朝、息子を調布まで送る用事があったので、家の娘でもあるアンズちゃん(トイプードル)も連れて行きました。帰りがけ、小金井公園の南西側で女房に下ろしてもらい、小金井公園を北に向けて縦断する散歩コースです。

雨が降っているせいもあって、すれ違った人は、二人と一匹しかいません。見渡す限り人影もないに等しい公園。大木の葉から落ちる雨音と、時折鳴く野鳥の声。すこしモヤのかかった、それでも静かな公園の中を、アンズちゃんに何やら話しかけながら散歩してる俺?怪しすぎる??

つい二週間前、芝生地帯に膝近くまで生えていた、雑草?(名のある草花かも?)も短く刈られており、この雨のなか歩いても靴までしか濡れませんでした。(アンズちゃんは、見るも無残な、ドロドロ状態になってましたけど…。)いつ手入れしてるのかわかりませんが、程よく綺麗になってます。この公園は都営なので、東京都の職員なのか、委託業者なのか、たぶん後者だと思いますが、大変だと思うなぁ。花見の時期などは、いたるところゴミの山です。自分たちで飲み食いしたその場所は一応かたずけるのでしょう。そのまま持って帰るのが嫌で、木の根元付近に捨てて行ってしまうんでしょうね。このようなことする人って、まさか大手企業の管理職だったりするのかな?私も決して聖人ではないけど、もうちょっとお前ら考えろよ!って言いたくなります。

現場においても(土)(日)を中心にお客様が見に来られるので、清掃はきちんとしなくてはいけません。本来掃除して綺麗な現場であるのが、当たり前なんだろうな。ごみ溜めの中で生活してる人には、分からないのは仕方がない。自分さえ良けりゃぁいいって考えのバカ(若)者が多すぎ!!

今日はいろんな事に憤慨してる俺でした。

ホーム > スタッフブログ

Search
Feeds
Meta

Return to page top