Home > Archives > 2014-03

2014-03

やっと春です

珪藻土

最近仕事系の事無かったので、たまには真面目に仕事してる様子を撮りました。

最近ちっと真面目になった”クソガキ2号”が、珪藻土を仕上げてるところです。

この部屋は一応和室なんだけど、和風の畳が敷いてある部屋って感じかな?

とある不動産会社社長の御自宅新築工事で、室内を一部(殆どなんだけど…)珪藻土仕上げにする事になりました。

当初「漆喰仕上げ」が良いとの事でしたが、”漆喰”をフラットな状態に仕上げるにはとても手間が掛かる為、工期が足りません。

すったもんだした挙句、珪藻土のフラット調仕上げに変更してもらいました。

室内をクロス貼りではなく、壁を塗ろうとするってのは”こだわり”が有るからに決まってるんじゃないか?と俺は考える。

当たり前のように金額が高いわけで、住む人の好みとか?最低でも知っておきたいとこなんだけど、現場監督は結構気にしない人が多いんだよね。

室内壁を塗る仕上げにした事無い監督にしてみりゃ、そこな事分からないってか?面倒くさってか?

俺は”建て売り”を買ったんだけど、クロスが貼られる前に契約してりゃ当然「塗り壁」にしただろうな…(自分でやるから金も掛からんからね?)

結局ここの御施主さんとは打ち合わせ無し!です。

その会社の設計担当が何やらウルサイ事言ってたらしいけど、話はしてません。

職人根性としては、「ぅわあ~なんて綺麗に仕上がってるの?!!!」ってのが”当たり前”なんだけど…。

全部仕上がった後で喜んでもらえりゃ良いけどね。

来月8日には引っ越してくるそうですよ。

にゃー

やっとアップできるようになりました。

4~5日前に撮った写真です。

今ではもうふたまわり位デカくなってます。

産まれてから”寝ずの番”もあり、やはり可愛い!の一言。

日に日に育つ姿は目を見張るものがあり、改めて本能の素晴らしさに”感嘆”せざるをえない今日です。

このネズミの様な猫のくせに、それぞれ性格が違います。

自分勝手な奴、甘えん坊な奴、など。

相変わらず忙しい毎日を過ごす俺なので、今月もこんなもんで済ましてしまいますが、来週から神輿も始まります。

今年は怪我をしないようにしようかな(笑)

Home > Archives > 2014-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top