Home > Archives > 2018-12

2018-12

俺が爺

今月3日、待望の”孫”が生まれました!!!

自分の身体など何も顧みず、暴飲暴食はもちろんの事…

孫の顔は見てみたいけど、はたしてそれまで俺の命がもつものなのかなぁ

なんて考えてもいましたが、まさかこんなに早くお目にかかれるとは。

全然、自分の子供とは違う感覚だな(当たり前なんですが)

未だに実感は湧きませんが、これから時間を共に過ごすうちに、とても大事な存在になっていくことでしょう。

穴八幡2018

22日冬至、毎年恒例の穴八幡神社”冬至祭”

この日4時30分ころ自宅を出発した俺と奥様は、悠長にもコンビニでホットコーヒーなど買い、俺の運転で神社へ。

5時少し回ったかな?

いつもは、もっと遅い時間にきてたんですが、三連休の初日という事も重なり、混雑が予想されるとの情報が。

鳥居を左に見て左折、適当に路駐してから御札を求めに行ってたんですが。

”一陽来復”の御札を求めて、この行列。

それでも、この列は裏から入るルートなんですよ。

鳥居から入る行列は、この2倍。

未だ日も昇らない朝っぱらから、あやかりたい人たちの群れ(笑)

パトカーも回っていたので、俺は車で待機しておりました。

孫が喋りだすまでは、気が狂ったやうに仕事しますか!

諸先輩方!今年も有難う御座いました!

来年も宜しくお願い致します!

Home > Archives > 2018-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top