月日が経つのが早すぎる!!!
それだけ毎日、追われて生活しているのかと改めて実感する。
あと数か月で、親父が他界してから3年が経ちます。
その月、一週間ほど生き延びていれば”喜寿”の御祝いをしてあげられたものを…
脳出血や梗塞、胃ガンに至るまでの大病を乗り越えたものの、自力では歩くことさえ儘ならなかった親父。
そお言えば、祖父も同じような病気を患っていたっけ…
遺伝、あるなら俺も近いうちにあり得るかもね。
今月、神輿会総代の姉さん(奥さん)の”喜寿”の御祝いで御座います。
当時の親父と比べると、10歳は若く見える姉さんは絵にかいたような下町女で、誰に対しても歯に衣着せぬ物言いは、「えぇ!」っと思いつつも度々ツボる程であります。
俺もこんな喜寿を迎えられれば良いんだけどね…
先日、奥歯の詰め物がとれてしまい、歯医者の予約をしました。
完全予約制の医院には5名程の歯科医がいるにもかかわらず、2週間待ちです。
詰め物がとれた穴には、七味唐辛子の中に入ってる”山椒の実”が挟まるくらいのデカイ穴です。
そちら側で噛むのを遠慮していたら反対側が痛くなってきましたよ。
歯医者を恨まないのは、きっとそれだけ”腕”が良いんでしょう。
俺の会社も”腕”が良いので年内予約一杯です(笑)