そろそろ秋

月末だというのに雨続きです。

台風10号の影響なのか?時おりバケツをひっくり返したような大雨に見舞われております。

木造住宅の外壁工事が多くなり、あらゆる建築会社から依頼が殺到してますが、雨ではどうすることもできません。

とある建築会社の仕事で吹き付け工事をしました!

この会社では、ラス貼り工事→モルタル塗り工事→吹き付け工事を全て施工しております。

鏝塗り仕上げ工事もあるので、取り合いのタイミングであったり、施工順番の工程もあり、その様な段取りを他業者としてるくらいなら自分で施工してしまった方が面倒くさいこともなく。

ただ跳ね返った吹付材で、ご覧の通りの有り様です。

足場が近すぎるってのも、ダメなんだけどね。

ある人にこの写真送ったら、粉雪みたいで涼しそう~って言われましたが(笑)

目の中にも小さな砕石が入ってしまうので、ゴロゴロして気色悪いです。

労働基準監督署が見たら何か言われそうですが。

ここにきて、ようやく夏も終わりに近づいてるのかな~

夕方近くなると涼しくなるような気がします。

膝の調子もだんだん良くなってきたので、9月から神輿を担ぎに行こうかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です