Home > Archives > 2010-01

2010-01

ダイエット実施中!

俺の記憶では、郵政民営化が行われてから、2年ちょっと経つかなぁ。

今まで郵政省でやっていた業務を、各職種ごと分けて、4社?だったかな?特に、今とても危惧している事があります。

それは、郵便物の扱いが、あまりにもいい加減な事です。

白ヤギさん、黒ヤギさんじゃあるまいし、食ってる訳でもないのに、届かねぇよ!

失礼をかえりみず、先方に幾度となく尋ねました。おれのお付き合い頂いてる方たちは、とても人間のできてる方なので、訊いてしまいましたが…。
「請求書送ったんですけどぉ?届いてませんか?」
「年賀状今年きませんけどぉ?何かありましたか?」
なんて、普通言えるもんじゃありません。

俺は、民営化の話しが出た時から、こうなるんじゃねぇかな?って思ってましたよ。

あまりにも、責任がなさすぎ!とても憤慨しております。。。皆さんも、大事な書簡は、簡易書留にするか、メール便に託した方が良いと思います。案外其処を狙ってんのかも?ですが…。

デトックスという言葉を最近よく耳にします。

今の社会を暮らしてく上で、どうしても体内に、人体に対して悪影響な化学物質が蓄積され、その為自身の体内でも活性酸素などが生成されているそうです。
活性酸素てのは、早い話、老化の元らしいっす。身体が錆びるって事だね。
そんな悪い奴らを、身体の外に出してしまう事を、”デトックス”っていうのかな?
又、この悪い奴らは脂肪に溜まりやすい? んだそうです。だからダイエットの本など書いてる人は、この言葉に結び付けてるみたいだね。

だけど、いまさら何をおっしゃるウサギさん?って感じだよ。

俺が前からこのブログにも書いてるように、 ”家の中は、珪藻土を塗りましょう!” って言ってるじゃあありませんか?

地球的規模からいえば、全世界でのCO2削減などのエコ対策なんでしょうけど、まずは家庭から。

珪藻土を塗りましょう!!!

年も明け、はや1カ月が過ぎようとしております。

今年こそ良い年になりますように…みなさん切に望んでいる事だと思います。

新年会も終盤を迎え、御久し振りの、神田の侍こと、チチブ電気の会長と呑める機会がやってまいりました。

これ、キーボード叩いてんの 29日(金)ギリです。ってぇ事は明日の夜だね。

どんなお話しが聞けるのか、とても とても楽しみです。

P1000075

貼る写真が思い当たらないので、俺ですyo!!!

こんな狭い事務所の一室、日も変わろうとしてる深夜、コソコソと更新してるんですよ。

このどん底?の我が国日本!

先が見えなくても、へらへら笑ってやろうじゃありませんか!

一朝一夕になる事もある?

謹賀新年

2010年 初めての投稿になります。”謹賀新年”というよりも、”金が欲しいネン”って感じられるここ数年。

去年は大晦日まで、年明けは4日から仕事ですよ。「忙しくて良いじゃん!」なんて声も聞かれますが…あいにく忙しいんじゃなく、暇がねぇだけなんだよ!

先日、アメリカ コロラド州にいる、クンタキンテ君から電話 頂きました。

やはり、アメリカの不況問題も深刻なようで、クリスマスですら、休業しなかったそうです
と言うのは、アメリカではクリスマスが、日本国で言う処の正月のようなもので、本来皆、家庭で過ごすのが通常なんだそうです。
なので、そんな時に営業しても…って考えるのが経営者ですよ。

それでも利益 度外視にて、営業しなくてはならないような 、そんな経済状況なんだそうす。

って、我が日本国の経済状況の方が、トンデモナイ事になっているような……  何でも良いけど、今年こそは頑張って、コツコツと行きましょう!

チンサンとし
たまに飲みに行く、居酒屋さん?珍山海(チンサンカイ)の ”トシ君” です。

彼は、地元のチョー若い後輩なんであります。

オヤジと、トシ君、キャサリン(お袋さん)3人でやってる、地元では知る人ぞ知る居酒屋でして、つまみの数も多く

とても美味しいお店です。

ここの親父ってのが、毎日数キロ(詳しく知らないんです)走っているそうで、俺がよく行くスポーツクラブでも、早い時間にはお会いします。

自分の体を鍛えて維持するってのは、簡単なようで、それはそれは根性のいる事でして、自分に甘い俺などは何度となく、ヘタレそうで?…ヘタレです。

20年位前にやってました、ボディービルジムでのトレーニングのお陰で、そこそこ筋トレはできますが、水泳だの、ランニングといった、有酸素運動は、からっきしダメですよ。

その頃やってたジムでは、細かい事、教えてくれませんでした。筋トレマシーンの使い方を軽ーく教わった後、”他人のやってるの見て憶えてね”って感じで…。。。

今のスポーツクラブって、それは細かく教えてくれます。

ただ、筋トレに関しては、本人がいかに、効かせたい処の筋肉に意識をもっていけるか?

その事だけは、本人にしか分からない事なんですよ。失敗を繰り返して、関係ない所、筋肉痛になって、初めて分かる事。

実は、それって職人が仕事を覚えるのに、とても必要な事だったんです。

最低限、教えるべき事だけ教えて、後は他人のやってる仕事を ”盗め”ってのが、職人のやり方です。

最初左官屋の仕事に就いた時などは、当然訳も分からなく、言われるがままに自分のからだに鞭打ち、重いモルタルを運びながら ”何とか早く塗れるようになろう!”ってやみくもに頑張ってた記憶があります。

自分でやってみて  失敗して   「なんでだろう?何が違うんだろう?」  「手首の角度かなぁ?」  「こての持ち方かなぁ?」  繰り返して 毎日毎日 何年も やっと塗れるようになるんですよ。

いざ普通に塗れるようになっても、壁材が違うと、これが又うまくいかねぇ???

やっぱり約10年掛かってしまいました。

左官屋職人のみなさん!!!安売りしすぎ!!!伝統技術と言って良いほどの仕事を、安易にやらないでください。切にお願いする。

飛びますが、新年会なんてものも、日本国文化にありまして、ぼちぼち始り、今月いっぱい?続きます。休刊日つくりませう。

又飛びますが、携帯サイトのGREEってのがありまして、最近テレビでも宣伝してる、無料ゲームサイトです。 ”無料です”なんてうまい事いいやがって…。。。ある意味、確かに無料です。

狭い日本なんだけど、地方の方などと友達になれるってのが面白く、俺も、ハマリつつあります。

他人がやってんの見てた時は、正直 ”バカじゃねぇ?” って思いました。

なんの、やってみると結構おもしれぇ!じゃん?

地域バラバラ、年齢バラバラ、etc…。。。

そんな、こんなんで今年もスタートしましたyo!!!

今年は色んな事省みず、ガッツリと攻めていこうと考えます。

ただ、今考えなくてはいけないことが、多すぎ!なので、次は遅れると思われます。

神輿も始まらねぇしぃ!

皆様におかれましては、良き一年でありますやうに…御祈り申し上げます。

もうひとぉーつ!若者諸君!決して人生急ぐ事なかれ!すべて時間が解決してくれるよ!      以上

Home > Archives > 2010-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top