Home > Archives > 2010-05

2010-05

左官屋戦隊オジレッド?

風呂上がりのビール!ぷっはぁぁぁあっ~!って時期になりましたねぇ~。

ようやくこのところ、すごく と言っていいほど忙しくなりつつあります。今までが暇すぎって事もあるけど。ただ、いまだ先行き不安は否めません。
20日が請求締め日の会社が多く、月初めから何とか請求出せるようにと、ガっついて仕事しているせいか…毎月更新がこの頃になっちゃうなぁ…。。。
給料をもらう側の職人だった頃は、1週間で物事区切ってきたのに、やはり経営に携わると1カ月、1期、などと日数が延びてくるのは仕方のない事なんだろうねぇ。

16日(日)は、待ちに待った三社様の例大祭でありました。思えば、このブログを始めたのが去年の三社祭りの頃だったなぁ。

何となく、ダラダラと一年が過ぎてしまったような?それとなく少しは身に溜まるものもあったような?最近では過去を振り返っている時間も惜しい程、アクセクしてる毎日かなぁ。

image0795

去年から引き続き、浅草寺の改修工事が行われているため、あらゆる処に仮囲いが施されています。
境内がとてつもなく狭いので、一般担ぎ手は順番に分けての入場となります。

今年もケンカありました。
”こいつ死んでんじゃねぇ?”って思えるほど、ブッ飛ばされて…それ程までに、三社の棒をとるのは難しいって事だね。

神輿の担ぎ屋なんてのは、そもそも目立ちたがり、結構自分だけ良ければ良い、図々しいの他、何物でもない様な奴らが多い(俺は違います)なか、担ぐのが困難になれば、なるほど ”俺が行く!”ってなもんで、ぐちゃぐちゃな有様になるんです。

←携帯で写しました。
周りが空いてて、本来の三社宮出しを知ってる方には、”何だこりゃ?”ってかんじかなぁ…。。。

多分、このような(楽な)宮出し は今年が最後であろうと、俺の奥様にも半纏を作ってあげました。
ハナ棒、1本 女性だけで担ぐという、宮出しでは、あまり あり得ない事も、しちゃったんです。

雨が降らなかった為、神輿の周りは砂埃がものすごく、後で鼻かんだら、真っ黒の小さい泥団子が沢山出てきました。

そんなこんなで滞りなく、御神輿は御宮から出され、各町会へと渡御にむかわれました。

チチブデンキの小菅会長
またまたごちそうになってしまいました。いつも散財をと…気にはしてるんですが、実はとっても楽しみにしております。
フラッと入った浅草の焼き肉屋
昼間から食べる、焼き肉とビール
レバ刺し美味かったなぁ…
またお願いします。

最近テレビCMでも良く見るようになりました、GREE(グリー)

無料でゲームが楽しめます???
まぁ、普通のゲームだけやってれば確かに無料です。

グリー登録者同士の、友達掲示板?のようなものがあります。
架空の生き物を育てましょう!みたいなものや、”良くこんな事考えるなぁ~”と、感心していまう程のイベントと称するもの。
結局は、競争意識を持たせ、目立つには金を懸けろよ と。

その中に自分専用のホームもあり、アバター(自分の分身の様なもの)を着せかえたりできるのです。
バーチャルな中で、何処の誰とも分からない他人と友達?になり、毎日のように ”おはよう!” ”こんばんは!” などと、コメントしあう…
そんなマヌケな事、まさか この俺が…

結構楽しいですyo!!!

ハマっちゃいないけど、そこそこ金は使ってるかな?
赤いヒーロースーツを着せて、オジレッドになったり、金曜日にはヒョットコになったりと、其れなりに楽しんでます。

なんでこんな事が楽しいのか?

この事すら考える時間がないくらい、仕事に、神輿に、それだけでも、めいっぱいと言って良いほど忙しいのに。

まぁ、楽しきゃいいや!

昨日は、新宿花園神社例大祭でした。
書きたい事沢山あるけど、ヤバいのと、時間が無いのとで止めます。

鳥越神社、築地波除神社と、まだまだ神輿は続きます。

乞うご期待。。。

Home > Archives > 2010-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top