Home > Archives > 2010-09

2010-09

俺心と秋の空

季節の移り変わりの中で、”秋” が1番好きです。

自分の産まれ月って事もあるかな?

朝の空気が透き通ってて気持ちいい。

食べ物も美味しいし、神輿も毎週担げるし(今年は全然担いでないけど…)

これまでのクソ暑い”夏”もやっと終わり人為的な温室効果ガスのセイなんだか?
開発途上の時に、メチャクチャきたねぇモノを撒いたセイなのか?

その為に、地球が温暖化してるんでしょ?まだ途上国は、きたねぇガス撒いてるよね。
金が無いから、排出ガスを濾過する装置を付けられないんでしょ?
先進国でも、過去に同じ事してきたんじゃないの?
てめぇが金持ちになったからって、いきなり、その基準に合わせろ!ってのもどぅ?かと思うけど。

捕鯨にしても毛唐どもは、肉など食わず、脂身だけ燃料として採って、あとは捨ててたくせに!
イルカ食ったら野蛮だぁ???

個個の人間、言う事さまざまですなぁ~。

俺は勉強不足なので、京都議定書等、熟読してないけど…。

これからの地球を担う子供たちの為に”綺麗にしましょう ”って事には是非賛同したいです。

関八1今月5日に行われた、近くの神社の例大祭です。

例年この神輿を担ぐ頃は、朝起きると秋の風を感じ、フンドシでなくズボンを履こうかな?などと考える時期なのに、今年は真夏日!
普通に、夏祭りでしたよ!

俺などは、極力日陰を探し、(ホント言うと、神輿のずぅーーーっと先のファミレスでビール呑んでました)担ぐのも控えめにして…
”こいつら何しにきたの?”と、言われてしまう、ギリギリ状態。

クソ暑いにもかかわらず、1年に1度、楽しみにしていた氏子にとっては、関係ないんだね?
水をかぶったんではない?と、思われる程ビショビショになって担いでます。エライ!
休憩所のオバちゃん達も、汗をふきふき、接待大変そうでした。

本来、町会のお手伝いをしましょう!的な、同好会としては、真面目に担がなくては?なんだろうね。

4月末から始まった下町の大きい神輿。新宿花園神社まで、1か月間今年は暴れ過ぎて疲れちゃいました。
まだまだ10月いっぱい、秋祭りは続くのにねぇ~~~。

先日、俺の大好きな”漢”の一人であります、神田の侍殿にお会いする機会がありました!

新宿落合の、とある神輿に奥様、御子息(チチブデンキ社長)同伴でお見えになってるとの情報が入り、急遽馳せ参じました。(酒呑みに…)

社長と隣り合わせの席で、5時間余り、とても有意義な時間を過ごさせて頂きました。お酒も頂きました(笑)

やはり、色んなウンチクを含め、自分の知らない世界で活躍されている方との話はつきず、ついつい時間も忘れて、時には質問攻めしたりと…。

この社長、若ぇのに(失礼!)色々知ってなさる。

人それぞれ、歳をくっていく程に、否が応にも”経験”や”見聞”を深めていき、ひとつ事、話すにも重みが出てくるもんだと思ってましたが…

死んだおばあちゃんによく言われました。

自分と他人を比べてはいけないよ。

他人を羨んじゃいけないよ。

他人にたかっちゃいけないよ。

全部やっちまってる気がしますぅ…

9月の最終土曜日。台風が接近してるそうで、昨日夜半から、少し風が強くなってきたかなぁ。とりあえずさびぃ~!

26日㈰は池袋で”ふくろ祭り”ですyo!!!

肩はいてぇし、膝もいてぇし、コンドロイチンだか、マルデオチンチンだか知らないけど、そんなモノにそろそろお世話になるのかと思うと、トホホ…だね。

時間に追われる今日この頃、神輿も、仕事も、ちっと気合い入れてがんばりますか!

追伸

神田の侍殿  来月中野でお会いしませう。
急に寒くなりました。
くれぐれも、ご自愛ください。

Home > Archives > 2010-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top