Home > Archives > 2010-10

2010-10

バイク戦隊オジレッドになりたくて…

このところ、めっきり寒くなり、ようやく秋の様相を感じるようになりました。

可愛い娘のアンズちゃんも、ちょっと?太った俺の奥さんも、朝ふとんから、なかなか出てきません。

一時期 ”まじかよ!”と言いたくなるほど忙しかった、建売屋さんの外壁モルタル塗りも、少し落ち着きました。
とはいっても、一頃の、何をしたくても何も仕事が無かった1~2年前からすれば、それはそれは有り難い事で、殆ど休む(仕事が無くて)こともありません。
是非とも、このまま順調に景気良くなって頂きたいものであります。
民主党にはあまり期待しませぬが…。

もともと使っていたPCはNEC製で、 年数も経っていた事も考えられますが、余りにも鈍く、マウスを叩きつけたくなるほどでした。
友人の勧めもあり、DELL製PCを1年程前購入いたしました。
その時の営業担当者の応対、その後のサポート体制、故障時の処理の早さ。
どこを比べても(クソNECと) 非の打ち所も無く、今回ノートPCを購入するにあたり、当然のことながらDELLに電話しました(俺は、直接話して値下げしてもらいます(笑))

”見積もり送ります”なんて、小せえ字で、ゴチャゴチャ書いてあるのなんて見もしねぇよ!

仕事で表計算するわけでもないので、マイクロソフトオフィースなどのソフトいりません。
殆どインターネット検索や、このブログで使いたいのです。
安くて、そこそこ性能のいいやつください!言いました。

届いてビックリ!!!インターネットのセキュリティーソフト入ってません。

言った、言わねぇで契約しちゃいけないね。(実は常識)

買い手側など勝手なもんで、そんな事で(こっちが悪いのに)憤慨したり、電話で文句言ったりと…ゴメンチャイ…。

ただ、一歩引いて”俺も気をつけなくては、いけないな ”と、考えさせられました。
これだけの事で、今まで培ってきた[信用]が、少しでも損なわれてしまうということは、たぁーいへんな事です。
他人が、やらかしたことを自分に置き換えて、勉強だね(汗)

伍連前秋祭りもほとんど終わり、あと1~2箇所くらいかなぁ?
担ぎに行こうと思えば、どこでも結構やってるんだろうけど、俺の所属する会は、今年終わりです。

今月10日(日)には、中野駅前で行われる”中野まつり”がありました。

俺の所属会と、仲間の会とで”睦”をつくり、神輿を出しております。
中野まつりには、その他3~4基(いい加減だね)あり、順番に新井薬師公園から、中野サンプラザに向けて渡御しました。
昨年同様、俺の住むとこの鎮守の神様の例大祭と重なり、午前中はそちらで担ぎ、掛け持ちでの神輿担ぎとなりました。

朝のうち雨がぱらついてましたが、何とか持ち直し、担ぎ手も例年以上みられ、遠慮なく飲みに出かけられます。

”神田の侍”こと、チチブ電気 小菅会長!

またまたご馳走になり、ありがとうございました!

実を申しますと、このところ肩の調子も悪く、膝や腰にと、あらゆる処にガタきてる俺であります。

神輿担ぐより、お酒飲んでるほうが………(嬉)大きい声じゃ言えませんが…(笑)

我が国日本を、担っていかなくてはいけない子供達、またバカな大人達(俺もかな?)を、本来あるべき方向に戻すには、どのようにしたらいいのか?
など、そのうちゆっくりお話を伺えれば幸いです。

そんな、こんな、今日この頃、クソガキ1号が、4輪車の免許を取るべく教習所に通いたいと言い出しました。

グットタイミングだyo!!!

「なんかねぇ、キャンペーン中で2輪教習とセットで入校すると1万円も!(強調)安くなるんだって!!(普通に2輪分高いんだけどね)」

「それは得ね。一緒に通えばぁ~」(バカだねぇ)

まさにラッキーな運びとなり ”50の手習い” と言われるような、ある意味、無謀な挑戦を始めました。

2輪車の運転には、そこそこ自信があった俺であります。

10年近く乗ってませんが、「こんなもん楽勝!」と、高をくくったのが大間違い。

未だ補修こそありませんが、涼しくなったこの頃の、チャリンコ乗るにも1枚余計に羽織った方がいいんじゃん?って思う夕方、汗だくになって750cc振り回してます。

あと2時間教習を受け、卒業検定にパスすれば、晴れてデカイ2輪車に乗れます。

友人には、「死ぬから、やめな!」と言われますが、そんなん気にする俺ではありません。

死期を悟ったのでは?と思われるほど、咲き急いでる? あるところでは ”あなたドM?” なんて言われちゃってますが…。

緊張する場所をつくるのは、良いことなんじゃないかなぁ?ストレスにならなければ、ですが。

教習所に通うようになってから、安全運転を心掛けるようになりました。(ウソ)

まだまだ、色んなことチャレンジしていこう!と、老体に鞭打ってがんばります!

Home > Archives > 2010-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top