Home > Archives > 2011-01

2011-01

春 早く来てね♪

外はシーン…とした静寂に包まれ、あたかも八百万の神様が近くに来て頂いてるやうに、 ”ピンッ”と張り詰めた空気の中。
自動車の音などはもちろん、他人様の話し声すら聞こえてきません。

朝から、1年に1度と言って良いほどの御馳走が食卓に並べられ、ガキの癖に、この日ばかりは酔うほどに酒などのんだりして…。
てな、日本のお正月はいったいどこの時代に往ってしまわれたのでしょうか?

粛々とした、雰囲気は感じられないね。
元日からコンビニをはじめ、お店やってるし…。
年から年中、「誰の誕生日???」ってくらい旨いもん食ってパーチーしてりゃあ、お正月が ”特別” には、ならんわな。

なにはともあれ、平成23年が始まりました!

常日頃から、有言実行を守るよう努めておりますが、アメリカの クンタキンテ こと川船君と約束した、アメリカ渡航が未だになされておりません。
電話貰うたび、「近々行くよ!」なんて軽~るく言っちゃってますが、カレコレ3~4年以前の約束?
偉そうな奴が「時間はつくるもんだ!」なぁんて、おっしゃってるの何度か耳にしたことあります。

なかなか簡単にはいかんもんで、貧乏暇無しでござるょ。

冗談抜き、なるべく早く行こうと思っておりますので、これ読んだからって電話してこなくて良いよ(笑)

決して民主党の政策の賜物ではありませぬが、御陰様とも言うべき、仕事は忙しいです。

ただ、昨年秋頃からかな?現場の進行状況がオカシナ事になってきました。

住宅断熱材に利用される ”グラスウール” が品切れ状態になっているらしく、俺の本職である左官業にも支障が出てきました。
一見、断熱材なんて外壁には関係ないように思いますが、ビルトインガレージなどは天井裏にもグラスウールを入れるんです。
天井を貼ってもらわないと、壁が塗れません。ところが、材料が無いため大工さんが中途半端にして他の現場に行っちまう状態です。

中国製のは悪すぎて使えないとか、韓国製はチクチクしてやだ!とか?

二度手間を避けるべく、工程を調整しますが…なんとも上手くいかねぇ!

そんな材料が足りなくなったのは、”沢山断熱材を入れて省エネ型の住宅にすれば、ローン金利を優遇するよ!” ???

断熱しといてエアコン、床暖バンバン使い、このクソ寒い時期半袖で家ん中?アハハ~だね。

これから決算期に向けて、かなりの数、戸建建つそうです。

4月まで勝負だなぁ…。。。

2011012915330001

左官屋戦隊オジレッドは、つい最近までバイクにまたがっておりましたが、あまりに寒くへたれました。

時間を見つけては腐食してる部品に磨きをかけたり、念願だった集合管をネットで見つけて(三重県の業者です)買っちゃいましたyo!!!

ちと恥ずかしい程 ”爆音” です。

壁職人のキン屋のスクーターを修理したり。

GREEしたり…。

早くあったかくなんねぇかなぁ~~~。

平成23年度三社祭と、神田祭が同じ日にやるとの噂が昨年あがっていましたが、一週ずれたとの事。内心ホッとしました。

早朝3時頃浅草に集合し、三社御本社宮出し担いだ後、神田に担ぎに行き、夜8時頃から宮入しに浅草に戻り10時頃まで担ぐ。

あちこちガタきてる身体には、結構こたえるスケジュールになるのかと、俺だけ心配してました。(おっさんだな~)

神田祭では御世話になるでありましょう、神田の侍殿。三浦さん。よろしくお願い申し上げます。

チチブ電気 小菅会長!先日は御馳走になりました。

こんな場で大変失礼ではありますが、美味しい、楽しいお酒を有難う御座いました。

皆様におかれましては、昨年より少しでも良い年になりますように、お祈りいたします。


Home > Archives > 2011-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top