Home > Archives > 2011-05

2011-05

実はオッサンにも聖域あるんだぜぃ?

またまた、仕事に追いかけ舞わされ、当然の如く ”GW” なんぞ関係なく始まった5月も、もう月末だよ…。

他人のセイにしたくないけど、当人のキャパを超え過ぎてる仕事では、それはもうマニュアルだの、何だのなんて、「笑わせんな!この野郎!」と、怒鳴りたくなる事度々。

それでも住宅を購入されたお客様には、迷惑掛けることなく完成まで運ばなくてはなりません。

例年より10~20日程?早い梅雨入りだそうで、工程管理には十分配慮しないとだね。

先日、とある建設会社の下職役員会(と称しての飲み会)があり、そこの社長がおっしゃった一言。

「下職連中には、もっと ”なぁなぁ” な付き合いしてもらって、現場なんざ楽しくやりゃぁ良いんだよ!」

お互い最低限のルールを守っての ”なぁなぁ” である事は言うまでもないけど、がんじがらめな、それこそロボットのように流れ作業をこなすだけの現場では ”人間味” は、期待できないのでは?

ものすげぇファジーな言葉である 「なぁなぁ」ではあるけど、良きにつけ悪しきにつけ、日本文化の賜物の一つだと思います。

”君は悲しみの”

イルカ(歌手)が歌った曲です。

最近ちょくちょく頭の中で鳴り出します。

副作用?(笑)  違うな?

歌いだしやら、どんな歌だったか?検索したら、本人のは著作権などで削除されており、なんだか分からない素人フォークバンド?これがまた超ヘッタクソ(笑)

最近とても匂いだしたジャスミンのせいだったのかもね。

純粋だった中学一年の頃…。

とても好きだった女の子が、先輩と物陰でキスしてるのを発見してしまい、ものすごぉーく傷ついた。

A4位あった聖域が、B5になる程。

当時の事思い出すけど、すでに純真な心をなくしてしまったオッサンには笑い話です。

an

いつもの公園に、娘と散歩です。

雑草なんだか?名のある花なんだか?アンちゃんの背丈と同じくらい生えてきました。

後ろの花は何て名前なのよ?

何となく蕾がケシ属のような…。

マンガに出てくる、食人植物さながら、口をあけてるヤツもいます。

公園に電話して聞きましたyo!!!

”ポピーです”

ただそれだけ…

ポピーにだって種類あるじゃねぇか?雛罌粟(ひなげし)とか、ナンチャラポピーとか。

”ポピーです”

あまりの事務的な対応に”イラッ”とした事は想像できますでしょ?

コイツ、目の前にいたら殴ったかも(副作用)です。

このブログも、もう3年目に入りました。

本体のHPには、なかなか手心加える事できません。

完全リニューアルをと、考え中でありますが、年内目標にて…。

やはり神輿を担がないのは、ストレス溜まる。

Home > Archives > 2011-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top