Home > Archives > 2011-08

2011-08

少言多行ではない俺

毎日少~しずつ、秋の風が感じられるようになりました。

まだまだ残暑は続くでしょうけど、ひと頃のウダル様な暑さからは解放されたでしょう。

”島田紳助” やっちまいましたね。

俺的には、「そんなもん全然気にせず、堂々としてりゃぁいいのに」って思うけど、そうもいかないんだろうね。

元々、芸能興業なんざ、地廻りヤクザが仕切って興業してたんだよね?

ホントの任侠道を進んでる方々は、堅気に対して何ら暴力、脅迫といった事は行ないませんよ。

”ヤクザかぶれな素人”の方がよっぽど、タチが悪いんじゃないかな。

今の日本国警察は、犯罪が起こらないと”動けない”んだよね?

ストーカー被害にあってる姉チャンも、刺されたりしないと ”動かない” 警察なんて糞の役にもたたない!

なんて間抜けな法律?でしょうか。被害者家族にしてみれば、なんて理不尽な腹立たしい事かと思います。

人権保護の観点から見れば、疑わしい奴をはじからパクル訳にもいかないのは分かります。

総ての暴力団を擁護する訳ではないけど、法の至らない処を補って、表と裏のバランスとるのが ”ヤクザ” なんではないでしょうか?

どうしても ”法” の矛盾を感じてしまった方には、すごく良く分かると思います。

先日とある外構工事屋から”洗い出し”工事を頼まれました。

やったこと無いくせに、やってみたら失敗したんだそうです。(当たり前!)

通常 ”洗い出し”工事ってのは、とても技術力を要するので、決して安売り致しません。

ましてや、常用での仕事は本来やらないんだけど、仏心を出してしまったのが間違いでした。

当初、約束では ”メイン”は先方がやるので、あくまでも手伝いをしてもらいたい、との事。

ところが猛暑の中、枠まで組まされ結局その野郎、ほんの数時間しか現場にも気やがりません!!!

直射日光が当たるとダメな仕事なので、その養生もしなくてはいけないんだけど、何だか馬鹿臭くなってきたのと、熱中症スレスレなのとで、いい加減な仕事になってしまいました。

俺って気持ちがちぃせぇ~~んですyo!!!

ゼニカネ関係なく、プライド持ってやるのが職人なんだ!なんて、偉っらそぉに言ってた自分に、無性に腹立ち、後悔してる今日この頃です。

この事で、ほんの少しでも ”信用” を失ったかと…。

左官屋という仕事をさせて頂いて、食ってるんだから…腹立つなんて…。。。

イライラした気持ちを如何に早くニュートラルな状態に戻せるか?

世界陸上等観てると、トップアスリートのメンタルの強さ、切り替え方の早さ、いつも必ず感心します。

hayama

今年初めての ”海” 行きました。

クソガキ1号、2号+2号のダチ+知らないオバちゃんです。

先に見えるのが、葉山御用邸の最南端部分かな。

今年は ”日焼け” がドクターストップでしたので、海も我慢してましてが、1度くらいはねぇ。

酒も飲んでるし…(笑)

ぼちぼち、あちこちで神輿も上がりだしました。

秋祭りに突入かな。

次はやっと神輿のログ書けますかな?

民主党には、ハナから、全く期待してませんが、いい加減にしろよな!ただ一言。

Home > Archives > 2011-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top