Home > Archives > 2011-10

2011-10

混沌たる鉢の中

先般から非常に危惧しておりました、我が国 ”日本” の政治、経済、教育問題 et cetera……。

マヌケな政党が、出来もしないマニフェストを掲げ茶番を繰り返す中、東北の復興問題は、なおざりに。

やはり狂ってしまった大きな流れには逆らえないのかな?

ガキの頃、よく親父に 「お前は、進むべきレールから外れ過ぎてる!」などと言われたものですが…(笑)

俺んとこのクソガキをはじめ、若者達には ”レール” すら見当たらないように感じます。

あん

娘といつもの公園に散歩です。

秋桜も、お疲れ気味のようです。

近年の異常気象は甚だしく、四季の変わり目に漂う、お花の匂いも違うような?

俺の頭がボケてんのか?

そーいえば、「今日、何曜日だっけ?」って皆に聞く回数増えたかな…(トホホ)

最近では俺も細かいルールを守るようになり、娘には嫌なリードを付けてます。

狂犬病がある為ってのは分かるけど、猫の放し飼いも結構迷惑なもんだと思うけどね。

今年の夏も異常に暑く、ヘタレの俺は散歩などする余裕もありません。

久しぶりの公園散歩となりました。

秋だというのに、この日もTシャツで過ごせるほどの気温でした。

家族連れも多く、缶ビール片手に我が子を見守る、疲れちゃった感のオヤジなど…。

自転車の危険運転が、TVなどで取り沙汰されてるけど、公園の中でも同じようなバカがいます。

昔、俺のクソガキの友達が、バァさんはねて「マジかよ!」って程の額、請求されてましたよ。

車やバイクは、対人などの損害賠償保険に入ってるひと大半だと思うけど、まさかチャリンコまで?

近くで、そんな体験聞くと考えさせられますよ。

この、いつも行く公園で、先日事件がありました。

俺が事務所で仕事してると、午後2時くらいから、上空を2~3機のヘリコプターが旋回し始めました。

火事など起きると、消防のヘリが現場上空を飛んでるけど、赤くもねぇし、警察機でもねぇし、明らかに民間機です。

いい加減3時間近くグルグルされると、うるさくて ”イラッ” っとします。

警察に聞いても分からないんだよね。

あっちこっち電話しまくって聞いたところ、国交省の管轄でした。

ヘリコプターは低空を飛ぶので、飛行機とのニアミスなど起こらない為、飛行許可?だけ申請すれば、何処を、どれだけ飛んでても良いんだって。

相変わらず、馬鹿な ”マスゴミ” に腹の立つこの頃でした。

涼しくなってきたのに、ツーリング行ってませんyo!!!

俺のバイク重てぇし、タイヤでかいから足つかねぇし、そろそろ限界かな…。

会長!近々行きましょう!あまり遠くない所に、ぷらっと…のんびりと…。

Home > Archives > 2011-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top