Home > Archives > 2012-01

2012-01

もう一人俺がいれば良いのに。

新年おめでとうございます!から始まる、日本のお正月。

俺がガキの頃には「正月、三が日は年神様が家にいらしてるから、争うことなく、平穏に過ごしなさい」

最近ではありえない程、厳格なクソ親父に耳タコな位、言われ続けてました。

日出ずる国…。 神々しく、厳かな日本のお正月…。

俺のクソガキどもに至っては、大晦日~4日まで毎晩のように遊び呆けやがって!

以前ほど1年の始まりだとか、気にしなくなってる事は否めませんが…。

何だか、根本的な良い日本文化が薄れていってるようで、今ながらにして危惧の念を抱きます。

23日夜から翌明け方まで降り続いた雪が、多い処で4センチ積もったとか?

たった4センチが、東京では大騒ぎなんだね?

交通機関はことごとくパニクるし、1週間たった現在も、北側歩道などはアイスバーン状態です。

関東地方において、直下型地震が近未来起こるであろうと懸念されてるのに、こんな有り様で良いのかね?

ここんとこ、何かにつけグチっぽくなってるなぁ。

他人のせいにはしたくないけど、あまりにも常識外の事が多すぎ!であります。

住宅金融支援機構などが取り扱っている ”フラット35” なんてのがあります。

俺は勉強不足で詳細までは分かりかねますが、かなり金利が低いのと、普通に税金納めてれば通りが良い?とか?

住宅ローン減税にしても、ことあるごとに延長が繰り返され、適応条件や最大控除額など、細かな内容にあっては、ただでさえ良く解らんのに、難しい仕組みになってるような気もしますが…。

少しでも税金控除が受けられるなら、お得なんでしょう。

そんな事もあってか?結構若い奴らが、普通に戸建てを買ってくれるみたいで、(価格も下がってる?)それなりに仕事は切れなくあります。

マンションも、あちらこちら建ってきましたね。

”姉歯問題”があってから?減った気もしましたが、最近では職人が足りないとか?

俺はガキの頃から、ずぅ~~っと団地育ちだったので、買うなら戸建てと決めてました。

壁の向こうは他人ん家じゃないけど、隣近所等、色々あります。

俺んちの北側は小学校の通学路になっております。

去年、強風が吹いた折、植えてあった木が斜めに倒れ、歩道を半分塞いでしまいました。

市の職員だか何だか?から、とりあえずの苦情があり、その後職人のスクーター等が歩道を塞いでいるとの警察機関から指導を受けました。

小さい子供にとっては、唯一の安全通路である”歩道”を塞ぐという行為をしてしまいました。

手前のガキが小せぇ頃には何かにつけ 「何だ?こりゃ?!!!」 などと、ナンクセつけてきました俺ですが…。

「自分だったら?」と考え、反省すらしてしまう俺に変わりつつある事に、最近気付きました。

もう月末です。

まいどの様に、時間に追われてます。

何も考えず、ただダラ~~っとしたい反面、チョー緊張しながら勝負してみたい!

こんな下らん文章を読んで頂き、少なからず俺の ”人間性” を分かってもらえたらと始めたブログですが、いつものダラダラ文章にて失礼いたします。


Home > Archives > 2012-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top