Home > Archives > 2012-09

2012-09

夏バテは脳みそが錆びる事

陽も落ちかけるとヒグラシが鳴き、心地良い秋の風を感じる夕方が訪れても良い頃なのに…。

9月中旬を過ぎても夏日が続く異常気象の中、毎週御神輿三昧で御座います。

穴八

何気に商売で有名で、毎年奥様が”御札”を買いに行く、新宿早稲田の”穴八幡神社”の御神輿です。

ここの宮司、とても気まぐれなんだそうで「そろそろ御神輿でもだそうかなぁ~」てなノリで、たまに出すそうです。(半分ウソです)

御鎮座950年という事もあり、新調された御本社神輿の御披露目でもあったそうです。

こんな時、必ずと言って良い程「どこかの同好会が、宮出しに突っ込んでくるんだってよ!」といった噂が広まり始めます。

大概こんなものには尾ひれが付き、伝わるごと大きくなるもんで、神輿を押さえる側にとっては、多少なりとも脅威を覚え、余計に人を集めたりと…。

ところが、結構行ってみるとさほどの事はなく。

結局この日、何も無く…。

担ぎ頃の、丁度良い御神輿でした。

俺のクソガキ達は、金が無い為遊びに行けません。

暇なのか?何なのか?分からんけど、彼女連れて神輿場に来るようになりました。

クソガキ1号は彼女と同棲中です。

家を出てから、何となく1号に対して違和感に似た?気持ちを持つ事があるような…。

2号と比べると、やはり違和感ではないんだけど…そのような感情が…。

ひとつ分かった事。

”成人して家を出た男”って感じ?

弱肉強食の中、”オス”として見てるのかも?

自分の子供ではあるんだけど、自分のテリトリーに入ってくる他の雄。

アタマ割ってから、考え方がおかしいかな?(笑)

冒頭、時間を見つけては文字を打ってきましたが、もう月末です。

一カ月の早いのなんのですyo!!!

今年一杯は仕事が満タンです。

はたして消費税が上がったらどうなる事やら…。相変わらずの先行不安は否めません。

巷の噂では、ナンチャラするとグーグル評価?ペナルティー?が在るとか?

本体のHP更新サボってるせいで、確かに順位は落ちたような…。

やはり何処でも”ゼニ”掛けないとダメなんですかねぇ~

Home > Archives > 2012-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top