Home > Archives > 2013-03

2013-03

ずる賢くあれ

ハクレンが咲き始め、沈丁花が匂い始めたと思ったら、桜も満開に…。

先日、何を間違えたのか?たまに行く居酒屋でちょっと呑んだ帰りぎわ、店の人から”カーネーション”を3束程、俺の奥様が貰った。

其処とは違う店なんだけど、先輩がやってる刺身の美味い店があります。トイレには何時も”カサブランカ”が活けてあり、市販の芳香剤など及びもしない良い香りです。

その真似のつもりか、いちごジャムの空き瓶に短く切った”カーネーション”を挿しました。

「こんなものクソの匂いに勝るものか?」と思いきや、なんとも香しいではありませんか。

2週間経つのにコウベを垂れたのは、ほんの1輪ほど。

結構長持ちするんだね?

上野

浅草三社神輿関係の会長就任式が上野精養軒で行われ、手伝いに行ってきました。

桜が満開の日曜日です。

上野は駅前から人が多く、公園内はごった返してます。

京成上野駅交番を右手に進み、清水観音堂まえの桜並木を歩いて行きます。

道一杯に花見見物の人だかり。

「こんなとこ車が入ってきやがったぜぇ?」

やたらクラクション鳴らしながら、タクシーがきました。

乗ってる客は”ガラ”の悪い奴。

同じ会場にそいつの顔を見つけたのは、言うまでもありません。

司会はナント『三波伸介師匠』でありました。

お互い目が合い、歩み寄りながらの会釈。

「お体の具合は如何ですか?」と伸介師匠。

日本人ならではの”相手を思いやる気持ち”が嬉しいね!

「お陰さまで絶好調です!」答えたら、師匠と姉さん顔合わせ「やばいよ!絶好調だってさ?」苦笑い…。

そんなこんなで滞り無く祝宴、二次会と終わり、もうすっかり日も暮れた帰り道です。

清水観音堂を背に、不忍池を望みます。

八つ棟の屋根からすると”弁財天”かな?ライトアップされ矢師の裸電球と相俟って、とても綺麗でした。

アベノミクスだか何だか知らねぇけど、ちっとは景気良くなったのかね?

俺ら一般市民には実感する事など無いような?今年は!と考えつつ、もう3か月経っちまった…。

最近、寒暖の差がとても激しいです。

諸先輩方!体調を崩さないよう、御自愛下さい。

Home > Archives > 2013-03

Search
Feeds
Meta

Return to page top