Home > Archives > 2013-04

2013-04

いまおもふこと

俺んちのトイレにもユリが活けられました。

”カサブランカ”ではなく、駅前の花屋の安い切り花ではありますが、とても良い匂いを放ってくれて俺のウンコの臭さにも負けません。

毎年恒例の”決算期”も終わり、今までのドタバタは何処へ?って感じの落ち着き方。

アベノミクス影響で「もう少し待ってれば土地上がるかも?」って考えてる方々いるらしい。

その影響で多少土地価格が上がり気味?なので仕入れを見送る不動産業者。

「大丈夫だよ!そんなに簡単に土地価格なんて上がりゃしねぇよ!」と、売主に言いたい。

色んな先生方の話聞くけど、TPPはじめ何だか良く分からんね。

日本国の首相も、もっと強い決断力を持って善し悪しにかかわらず突き進んで欲しいもんだよ。これ以上景気悪くならんから…。

って景気対策も必要だけど、最近取り沙汰されてる調布市の小学校教員?TVご覧の方なら御存じだと思いますが、どう考えてもあのババァ駄目でしょう?

そんな事も含め、日本語の使い方や礼儀作法など…文化の継承は?危惧せざるを得ない事柄が沢山ありすぎです。

アメリカのクンタキンテ君、「俺は経営なんてやりたくねぇんだ!」と、とぼけて№2に甘んじてた?好き勝手してた?様ですが、晴れて店のオーナーにさせられてしまったそうです。

いつもとんでもない時間(時差の関係で)にかかってきていた電話が無くなり、「やはり潰したかな?」とか「撃ち殺されたかな?」と心配になり珍しく俺から電話しました。

留守電になり、心配してる旨残し数日が経ちました。

時差考えると、アメリカ現地時間AM4時、こちらのPM8時頃(本人気を使って早起きしたそうです)電話がかかってきました。

久しぶりのオバマの悪口や、近況報告、日本政治の不甲斐なさ、などなど…。

クンタキンテ君コロラド州に住んでます。

10カ月位前にあった”コロラド州オーロラ銃乱射事件”未だ記憶に新しいと思われますが、その後の民衆は?質問しました。

日本人には到底理解できないであろう発想に基ずき「殺られる前に殺ってしまえ!」銃を買いまくったそうです。

クンタキンテ君もライフル協会に所属し、銃携帯許可を申請したとか。

「近所の小学生なんかマシンガンUZI(ウジ)持ってるよ」って…やはり毛唐は”アホ”だなと俺は思いました。

州によって違う?らしいけど、自分の敷地内で銃の発砲はアリなんだって。

日本人留学生などは、自国の治安が総てとは考えず、他民族習慣、文化の違いをよく考えて行かないと、とんでもない事になると思うなぁ。

生ぬる~く育っている日本の若者(バカモノ)達よ!インターナショイナルな大人になって頂きたいが、大和魂を忘れずにね。

ちょっと時間を作って、国家資格の勉強なんざしようかと考え中です。

本筋のHPもリニューアルしたいし…相変わらずやりたい事山積みだな~。

もう4月も終わります。

5月から本格的に神輿が始まります。

怪我しないようにしましょう。

Home > Archives > 2013-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top