Home > Archives > 2013-05

2013-05

Take it easy

幸いにも今年は”アタマ”が割れてないので、今月から始まる下町の御神輿に参加出来ます。

12日の神田は久しぶりの本祭りでした。

寄る年波には勝てぬ?のか、いつもいる諸先輩会長達が次々と代替わりしたので、うっとおしい顔も見られません。

俺にしても歳なのか?これまでの”凛”とした緊張感が薄れた様な…違う角度から見るようになったのか?…。

ここらで年寄りの仲間入りなんだろうな。

小菅会長には最後に半纏貸して頂き、オイシイ処取りさせて貰っちゃいました。

久しぶりに楽しく汗かいちまいましたyo!!!有難う御座いました!

25年宮出し1

週間予報では雨マークだった19日、俺には1年ぶりの三社祭。

日頃の行いが良いので晴れました。

神社前は砂利が多いので、実は少し湿った位の方が良いんですよ。

写真でも分かるように、御神輿の廻りは砂煙が立ちます。

こんな中、ハァハァいいながら担ぐのは結構たまらんですよ(笑)←他人事です。

俺が行ってる会の会長が、も一つ大きい組織の会長に就任致しました。

そもそも目立ちたがりの自分勝手野郎どもの集まりですから、まとめるなんて事は大変だと思います。

朝からピリピリしてやがったのは、そのせいだな。

気のせいか?神社前から浅草寺境内までのスペースが狭く思える。担ぎ手も少ないような…。

まぁ結果的には、いつもより長く、楽しく担げたように思いますが…。

それにしても、各団体が時間通りに進行してるのが妙に笑えました。

宮入りは1時間遅れでしたが、なんのトラブルもなく(少しくらい喧嘩でもすりゃいいのに)今年の三社祭は終わりました。

中野の怪獣こと、俺の会の会長が仕事で来れなったのが、つまらなかったなぁ。

最近気温が25度を超え、夏日が増えてきました。

あと1週間足らずで5月も終わりますが、風邪ひきました。

ぎりぎり”バカがひく夏風邪”は免れたかな?

今後の景気も全く読めませんが、とりあえず踏ん張るしかありません。

Home > Archives > 2013-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top