Home > Archives > 2013-07

2013-07

文化を継承しよう

これからの日本国の将来を担うであろう、バカ(若)者たちの間では、”友達”に対して「死ね」とか「殺す」などと簡単に言うらしい…。

本来それだけの殺意が有り、実際行動に移すべく腹積もりをもって初めて言葉に出来るのでは?

又、本当に殺してしまう輩もいる…。

国を憂いて、どーのこーの言ってるレベルじゃないね。

俺のやってる左官業ってのも、直接お客様と相対して作業する事もあります。

先月行った日本間の壁塗り替えなどもそうだけど、日本の建築文化そのものを分かってないと完璧にはこなせません。

そんな事をクソガキ達にどこから教育していけば良いのやら…まったくもって余計な事を考えさせられる。

そのせいにしたくはないけど、今年10月に行われる資格試験の勉強など全然ヤル気にならず、このまま受験しても無駄なので辞めてしまう有様。

2013071517110000

海の日(15日)に行った川口の神社の御神輿です。

この日初めて”セミ”の声を聞きました。

森が少なくなったせいか?異常気象のせいか?分かりませんが、セミが毎年減っているような気がする。

この神輿の仕切り会は、よく知ってる会で会長とは仕事でも御世話になってる都合上、顔を出さない訳にはいきません。

とは言うモノの御神輿担ぎ出すのもほったらかして、酒呑んでるんだけどね。

もう7月も残すとこ3日となりました。

ホントは昨日行った羽田の宵宮の写真も載せるはずでしたが、毎年の如く美味しい刺身に釣られて酒がすすみ、大酔っぱらい化した俺は写真撮る事すら忘れて騒いでおりました。

未だ身体の中を巡るアルコールの気配を感じながらキーボード叩いてますよ。

来月早々には中学校の”夏休み中工事”が始まります。

今回の工事は”給食室の改修工事”で、小規模なモノです。工期も1週間くらいかな(俺の作業)。

相変わらず仕事の波が激しいかな…。

もう少し平均して出して頂きたい(わがまま)もんだな。

いつも見て頂いてる何人かの諸先輩方、異常に暑い日も続きますが、熱中症など気を付けてくれぐれも御自愛下さいますように。

Home > Archives > 2013-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top