Home > Archives > 2013-10

2013-10

まったりとしたい今日この頃

その日、いつものように朝5時の目覚まし時計に起こされた奥様は、上の娘(犬)を抱え1Fのリビングへと階段を降ります。

下の娘(猫)はと言いますと、寝室のドアを開けた瞬間、堰を切ったかのように飛び出し、階段をころげ降りて行きます。

俺はもう少し寝床にいたい気分の中、首の鈴を鳴らしながら一度降りた階段を駆け上ってくるバカ猫に起こされるのです。

そぉしていつもは俺と一緒にリビングに行くはずのバカ猫が一向に降りてきません。

「このバカ猫が何かいたずらしてるに決まってる!」と思いつつ、仕方なく2Fへと…。

すると、何やら丁度こいつらのする、糞のような2~3センチ程の黒い物体を手の爪で転がしてるではありませんか???

近くに行きよぉく見てみると、それは”ゴキブリ”だったんです。

しかもそいつは半殺し状態で、足を弱弱しく蠢かせていました。

そぉなんです!うちのプリンちゃん(猫)は”ゴキブリハンター”だったんです。

朝っぱらから怒るに怒れず、綺麗好きな俺は除菌シートでプリンちゃんの爪を拭いてあげました。

地元

秋晴れの体育の日、地元鎮守の神様の例大祭でした。

前日は12年ぶりに宵宮で万灯神輿が出され、殆ど1年ぶりの先輩や後輩にも会い、まったりと楽しむ事が出来ました。

昔は”同好会”も多数参加していたのですが、何だか色々と問題があり(大した事じゃないんだけどね)地元氏子のみしか担ぐ事が出来なくなりました。

同好会に所属しているヤツ達もいるんだけど、大半がただの氏子なので”それなり”ですが、それはそれで良しとします。

実はこのところとても暇で、他の業種に手伝い行ったり、そぉかと思えば4日通しで夜勤が有ったりと…。

明日の最終週~とても忙しくなるので、急遽ブログることにしました。

ホントほっぽらかしの本体HPも新装したいし、ちょいと新しい取引先も増えそうだし、来月半ば位からもう忘年会?

ゆっくりしたかった本日、新たにバカ猫2号が…。

クソガキ1号が飼っていた猫なんだけど、なにやら元いた猫と相性が悪いらしく、苛められて可哀そうだから俺ん家に引き取れと。

また後日写真アップ致します。

今月は簡単ではありますが、これにて御免!

Home > Archives > 2013-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top