Home > Archives > 2013-11

2013-11

身の丈を知る

いまさらフェイスブックなるモノに登録してみた。

やたら”友達では?”とのメールが届くようになり、しかも何たる頓珍漢な、全然知らん奴らばかり…。

ところが数日前、明らかに友達である人間の紹介があった。

仕事関係、、神輿関係、幼馴染と、あらゆる方面の人間の情報が。

ある意味、狭い日本でのSNSではあるものの「何で???」と考える反面、「こいつらが俺のページを見たんだろう…」と勝手に決める事にした。

タブレットを持ち歩く訳でもなく、”ガラケ”オンリーの俺には、あまり関係ないものだな。

久しく会ってない同級生の女(ばばぁ)と友達?今更”友達”もおかしなものだけど、”友達”になりました。

そのババァの近況など見ながら「ふぅ~ん」などと感心してる俺も少しジジィなのかねぇ(笑)

移りゆく四季の写真とか…ナンチャラのライブに行ったとか…。

ここ数年、同じ事の繰り返しをしてる俺の電池は?もうスカスカですよ。

電池が切れそうなのを言い訳に、何となく最近だれていた気がする。

モチベーションを高く維持するのは、結構大変なんだと最近気が付いた。

「人間なんだから、多少の波はしょうがない」と自分に甘い俺です。

とある銀行の紹介で、家屋外壁の塗り替え工事を依頼されました。

その御宅は、某財閥系の住〇建設なるモノが建てた物件です。

そういった大手企業が携わった物件の場合、とりあえずそこに見積もりをさせる事が多々あります。

俺の会社の様な”小企業”と違い、営業担当やら見積もり担当などといった奴らがいるので、そいつらに見積もらせて経費を削減する為です。

当然、余計な人間を使っているわけだから、単価も結構高めの設定となります。

今回の場合も”その手”を使わせて頂きました。

ところが、その見積もり書を見させてもらったところ、どう見ても外壁㎡数が少なすぎます。

お客様に図面のコピーを撮らせて頂き、仕方なく図りました。

何をどう間違えたのか?100㎡も少ないではありませんか???

住〇リフォームなる歴とした会社のプロ?がとんでもねぇ間違いだよ!

実はこれ(ブログ)打ちながらも、どうしたものか?考え中です。

今週末から忘年会が始まります。

12月中旬には1週間に3度も…。

結構忙しいのですが、酒好きの俺は行ってしまうでしょう。

「仕事の付き合いだから、仕方ない!」と偉そうに…。

Home > Archives > 2013-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top