Home > Archives > 2013-12

2013-12

久しぶりの一人旅

朝一番の小便が酒臭い、師走になってしまった今日この頃、諸先輩方におかれましては如何お過ごしでしょうか?

たかがこんなブログ、されどweblog。

政治批判だの、誹謗中傷等する気は毛頭ありませんが、国会前での大騒ぎやら、都知事の政治資金?などなど…。

消費税の事にしても言いたい事、多々ありますが…。

とりあえず俺の神輿会の納会、滞り無く終了致しました。

今回は幹事役でしたので、写真など撮る暇もなく(呑み過ぎで忘れました)アップ出来ませんが、総代や姉さんにも会えましたし、珍しく新宿のくまさんの”愚痴”も無く楽しい吞み会でありました。

久しぶりに会長(中野の怪獣)とも酒を酌み交わし、有意義な時間を過ごさせて頂きました。

なんだかこの暮れに来て急に忙しくなったような?気がします。

とても有り難い事なんですが。

”消費税が上がる前の駆け込み需要?”とか、銀行の金融緩和とか?

そんな急にあわてなくても、当時のバブル景気の様にはなりませんから…。

如何に建て売りであっても十分すぎる程、吟味なさっても大丈夫ですよ!と俺は言いたい。

真鶴半島

師走に入った17日、とても忙しいこの時期に”熱海”で忘年会???

「いってぇ何考えていやがる!」などと少しは廻りに言いつつも、そういう事でもなければ、この時期ゆっくり温泉など行けませんもんね。

この会社は不動産関係なので、水曜日が休みなんです。

なので、火曜日からの忘年会です。

当日15時チェックイン可、18時から宴会スタートでした。

俺は宴会前に風呂にでも浸かり、部屋のビールでも飲んでゆっくりしたいなぁ…と、16時着の予定で東名高速を飛ばします。

厚木から小田原厚木道路、西湘バイパスを経て真鶴道路へ。

前方に観えますのが”真鶴半島”でございます。

トンネルを抜け、熱海海岸自動車道路(熱海ビーチライン)と、海岸沿いをひた走り熱海に向かいます。

途中何箇所かで少しの混雑にあいましたが、16時20分には温泉に浸かっておりました。

ここんとこ忙しかったせいか?すっかり耳に付いてしまった現場での喧騒とも離れ、営業する訳もなく、ひたすら勝手に酒を呑む。

こんな事がなんて有意義に感じられるのか!なんて俺は安いんだ!(笑)

次の日、午前中には帰ってきたかったので、朝食を7時済ませ早々に家路に就きましたが、そんな時に限って事故とかあるモノで…。

東京料金所手前での、大型車を含む多重事故のお陰で、1時間以上ドハマリ致しました。

今年も残すところ10日となりました。

急に寒くなってきた気がするのは、俺の懐だけでしょうか?

来年は、もぉちょっと気合いを入れて頑張ろうかな?と考えております。

Home > Archives > 2013-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top