Home > Archives > 2014-01

2014-01

時には真摯に(ジェントルマンにあらず)

「新年おめでとうございます!」なんだけど、歳を経るごと”正月”というのが日常になり、何となく時間に追われる毎日。

このブログにしても今年の5月で満5歳となります。

旧年は厄年なんではあるまいか?と思わせる程、あまりに元気の無い年で御座いました。

”暇”だからといって、あえて「安くても、遊んでるよりはマシ」風な考えに走らなかった俺は、2か月程チョ~暇になり、大変な思いをしました。(一番大変なのは職人達なんだけど…)

随分前からこのブログにも記してますが、”左官職”ってのは決して安売りしてはいけない職種なんだ!と。

他の職種の職人をバカにするつもりは毛頭ありませんが、この”左官職”ってのは一人前になるのに相当な時間を要するのに、結構きつい商売です。

なので”絶滅危惧業種”だと考える俺は、少しでも手間(給料)が上げられるようにと、今まで大変お世話になってる工務店さんなどに、心を鬼にして単価引き上げをせまる今日この頃で御座います。

なぁんて、何をどうしようにも、なるようになるのが時間の流れなんだろうけど。

お陰さまで、消費税が上がる前の”駆け込み需要”にも拍車が掛かり、不動産業者は笑いが止まらんのでは?ってほど新年から忙しくさせて貰ってます。

今月も写真が貼れません。

毎日暗くなるまで現場にいて、また翌朝現場に行くの繰り返し状態なので、短文にて失礼。

来月アタマには神輿会の新年会があります。

それまで何棟やればいいのかな~(笑)

Home > Archives > 2014-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top