Home > Archives > 2014-04

2014-04

癒してくれる奴等

皆様周知のこととは思いますが、ウィンドウズXPがサポート終了となりました。

「そんなもん関係ねぇや!」って考えてた俺は、普通に使っていました。

ところが、「あなたのコンピューターは危険にさらされています」など、やたらうるさく画面に表示されます。

他人のPCを何とかしようと、悪いこと考える奴等がいる。

それに対しての防御プログラムを更新する。

世の中よくあるイタチゴッコだな…。

俺が使っているPCはDELL製なんですが、サポートの都合上仕方なく買い換える事になりました。

元々Vistaのダウングレードだったので、とりあえず入れ替え、仕事に支障をきたさないようにと何やら大変中です。

やはり俺のような奴が他にもいるんだねぇ~

DELLに電話しても普通に2~3時間待たされます。

かなり気の長い俺でも、イラッとします。

それ以上に”イラッ”としたお話。

DELLのボンクラ営業の若造には参りました。

所詮、俺などは仕事でたまに触る程度しかPCを使っていません。ほとんど初心者に近い俺です。

購入にあたっては、俺がやりたい事を”サクサク”こなすには?どん位のスペックが必要か?どんなソフトが必要か?普通に聞きます。

「それでしたらこの程度のCPUと、こんな感じのソフトがあれば十分ですよ!」風な答えを待っているのに…。

「お客様のお好みなので、好きなのをどうぞ」←はぁ?わからねぇから聞いてんだ!このボンクラ野郎!頭の中で怒鳴りました。

VistaにOS変更するのも、「そのままCD入れれば良いんですよ。ただデータが飛ぶかも?なのでバックアップはとっておいた方がよろしいかと?」まったく騙されました。

本来、初期化を行い”クリーンインストール”てのが推奨方法らしく、いろんなドライバーが無くなりテクニカルサポートに電話しまくりました。

半端なく忙しいらしいので、このボンクラ野郎も疲れていたのでしょう?

最終的には、担当を親切な女性に変えてもらい、購入に至りましたが1ヶ月待ちです。

nya~

そんなイライラを癒してくれる?猫3たち。

2ヶ月ちょい経ち、どんどん猫らしくなってきました。

手前の子はアメリカンショートヘア模様、奥2匹はトラ模様です。

離乳食を1日3回食べさせてるんだけど、奥のちっちゃいヤツが食べるの遅くて、先に食い終わった2匹に盗られそうになります。

「ぅおるぁー!」と俺に飛ばされた2猫は、こそっと後ろに廻り、思い切り爪を出して背中に飛び掛ってきます。

シャツ2枚、平気で通しますよ(泣)

俺も奥様も、其処ら中5センチ程のひっかき傷がカッコいい(笑)

もう少しで”筋彫り”が完成しそう…。

相変わらず、お蔭様の忙しさの中、憶えたての”開き直り”を活用して何となく頑張っております。

もうすぐ御神輿シーズンなのに、今年の尋常でない忙しさのせいか?何だか頭がまわりません。

ゴールデンウィークも、お休みなしですわ。

Home > Archives > 2014-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top