Home > Archives > 2014-05

2014-05

身体が休まらない休日

義父のことが好きな”クソガキ2号”は、暇を見つけては義父のところに「エビスビール」持って行くらしい。

それは、その後「何か」をネダルための先行投資なのだが。

奥様が中学校の時から俺と所帯を持つまで与えられていた部屋を妹が使っている。

美容師の妹が休みの日に、その部屋で頭をいじってもらう。

ひょんな事からカラーボックスやら何やらで隠れていた、壁の落書きを”クソガキ2号”が見つけた。

30数年前にもなろうか?丁度今の”クソガキ2号”と年齢が同じくらいであっただろう…。

暴走族の名前、なんだかよくわからん”詩”のようなもの、相々傘に書かれた”俺”と”奥様”の名前。

タイムカプセルなんざあ開けた事ないけど、こんな感じなんかな?

時代はめぐり、同じような悩み?失敗?など、こいつらがやっているのか?と思うと、なにやら不思議な感じがする。

俺は自分が”歳”くってる事を認識してないからね。

__

今年も無事、三社祭に参加できました!

相変わらずの”ぬるく”なってしまった宮出しです。

このところの天候も良く、カラッからに乾いた砂利道は砂ぼこりが舞い、鼻から喉までイガイガになる始末。

毎年のように浅草寺の坊主と揉めているらしく、今年は、わざわざこの時間にお経をあげ境内から出ていくので、神輿が邪魔しようものなら今後境内の前を通らせないとの通告があったとか?

まったく何を考えているんだか?クソ坊主!

まぁこれといって何の問題も無く…何の問題も無いってのがある意味笑えるんだけどね。

決して「良」ではない「不良」の集まりが、妙に時間を守り、喧嘩もせず、それなりにお宮から出していく様は何とも滑稽なり。

毎年お世話になっている町会に戻り、夕方まで過ごした後、定刻より40数分遅れの宮入を担ぎ、帰宅したのは23時頃でした。

25日(日)は新宿花園神社、一週あいて6月8日は築地波除神社、鳥越神社と続きます。

なんか最近パッとしねぇなぁ~って思ったら、中野の怪獣が来てねぇんだ!(笑)

消費税が上がる前の駆け込み需要なるものから1か月が過ぎますが、仕事の”量”はあまり変わらず、お陰様で忙しくさせていただいております。

請求書などを作成するのにエクセルを使っていますが、今回の消費税率を変更しました。

簡単に”×0.05”を”×0.08”にすりゃぁ良いんだろうって思ってました。

ところが取引先から支払い明細が届き、数字を比べると1円違います。

「こりゃいってぇどしてだ???」1円…されど1円。

数字が合わないってのが気に入らない俺は、調べます。ネットで調べると何でもわかるね。

関数を入れないと、それなりの答えが出てこないんですよ。

「ROUND DOWN」とか「TRUNC」とか「INT」とか?丸める?って意味らしい???反省?坊主?

何となくラウンドダウンを使うことにしましたが!税法上、切り捨てでも四捨五入でも良い?って結構いい加減なんだね。

ここ数日、曇っているのに高温、高湿な日が続いてます。

熱中症はこんな時がヤバイみたい。

やっと、HPもリニューアルできました!

Home > Archives > 2014-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top