Home > Archives > 2014-06

2014-06

大好きな夏が始まるまえに

サッカーワールドカップが始まりましたが、12時間時差があるブラジルでのライブ映像は早いか遅いか、丁度の良い時間に放映せれません。

俺はサッカーなどそれほど好きではありませんが、「日本代表」として戦っている若者は是非応援したい。

先日のギリシャ戦は、現場に向かう車のラジオで聞いていました。

スポーツ実況をラジオで聞く習慣のない俺は、ついつい聞き入り道を間違え予定より40分遅れる始末。

結局コロンビアにも負けて決勝トーナメントに行けませんでしたね。残念でした。

築地2014

今月8日に行われた”築地波除稲荷神社夏越し大祭”での”お歯黒獅子頭”女神輿です。

写真では「まぁ”女”だな?」ってのが数人いるので良しとしましょう。(ばばぁ神輿w)

この御神輿、結構重いんですよ~。

”女神輿”なので、それなりに短い距離ではありましたが、終わりの頃になるとへばってる”ばばぁ”もいましたよ。

築地市場の移転に伴い、お祭りも来年で一区切りだそうです。

築地市場も古いからねぇ。

ただ”あそこ”にあるから良いんじゃないのかな?

豊洲の土壌汚染とか?何やら問題あったみたいだけど、解決したのかな?

都議会のHPもたまに覗いてみるけど、俺にはよくわかりません。

先日も”セクハラやじ”で騒いでたね。俺なんか口から出る言葉すべて”セクハラ”だぜぇ~(笑)

↑なんて書いてたのも昨日のことで…。

実は義母が癌宣告を受けたのが1年前。

「治療しなければ余命3か月です」と言われ、本人よりもショックを受けた義父。

抗ガン治療をうけたり、なにやらクダを腹につっこまれたりと、入退院を繰り返しながら今日まで生きながらえてきましたが、そろそろ限界がきた様子です。

とある大学病院のHCUにて苦戦中。

今晩逝くか?まだもつか?って事なので、今回はこれにて失礼いたします。

いつもこのつまらねぇブログを見ていただいている諸先輩方!だんだん暑くなってきましたので、水分補給などこまめに。

どうぞご自愛下さいませ。

Home > Archives > 2014-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top