Home > Archives > 2015-07

2015-07

少し宗教を考える

東京では”海の日”くらいから猛暑が続き、熱中症対策を強いられる今日この頃、如何お過ごしでありましょうか?

2015葉山「こんなクソ暑い中、仕事なんざやってられねぇ!」と、クソガキ2号と葉山の海です。

水曜日って事もあったのか?誰もいない…

不動産屋は休みじゃねぇのか?

などと、まったく気にもしませんが…

ボケ~っと…

何も考えず、ただボケ~っと… 良いね。

サントリースーパードライ500ml×3あれば、少しは何とかなるかと?

ものの30分もたなかった俺はクソガキ2号に”海の家の生ビール”おねだりしましたよ(笑)

少し酔って気分良くなり、うつ伏せで寝てしまった俺たちは、背中がとんでもない事になっていたのは言うまでもなく、せっかくスポーツクラブの日焼けマシーンで金使って下地?作ったのも意味ないな。

クソガキ2号のケツのあたり、斜めに焼けてます!(笑)WWW

こんだけガラガラの海が、昼頃には一杯でした。

不動産屋っぽい人はいませんでしたが。

実は腸閉塞を起こしかけ、術後再入院していた母も、すっかり調子よくなり2週間ほど前に退院しました。

それなりに”生活”は進みますが、30年ぶりの同居生活ってのは、やはりお互い少なからず“気”を使うもんなんだね。

考えれば、俺はすでに”奥様”との生活期間の方が長いんですよ。

俺の奥様の”ストレス”とか?当初、少し気にしましたが、なんと順応性の良い?(図々しい?)のか?

ごく普通の母娘の様な、俺にしてみれば願ってもない事ではあります。が、少し怖いのは2人が結託して俺を責める事…。。。

以前から”仏教系”の事は、好んでしない(最近少し考え中)俺ですが、親父の位牌をつくり仏壇まで買って置く生活になってしまっては、むやみに抗う意味も感じられず「先祖を敬う」って事をしてる毎日です。

当然のことながら、”お盆”とやらもやる?事になり、「いつ?」とか「どうする?」なんて話になるのが必至で御座います。新盆だし…

結論!「勝手に、好きにやってくれ!」って事に。

冗談抜きで、ここんとこハンパなく暑いです!

御老体の諸先輩方!水分補給忘れずに!どうかご自愛くださいませ!

Home > Archives > 2015-07

Search
Feeds
Meta

Return to page top