Home > Archives > 2015-10

2015-10

我慢…

あの毎朝のように気怠い暑さの夏から、段々と気温も下がり、まさしく”食欲の秋”到来です。

炭水化物の摂取を極力控え始めた俺には少しきつい数日となってますが…。

去年初めて行った沖縄が、とても気に入った俺と奥様は100均で買った10万円貯められる500円玉貯金缶にコツコツと…。

10万数千円貯まりましたが、予定してた6月には”ばぁさん”の病気やら何やらで「今年はあきらめよう!」って事になりました。

が、ばぁさんの調子もすこぶる良く、仕事の段取りもつきそうなので急遽、今月4日から2泊3日で行っちまったんです。

沖縄2015-10この透き通った海。

奥様は、てめぇがババァだって事も忘れ、朝っぱらからテンションたか~い↗

ここは恩納村のムーンビーチって処。

ホテルの部屋から水着で海まで行けるんです。

2~3分歩けば飲み屋も、飯屋も、コンビニもあるんです。

まぁ、そういった条件で宿探しをしたんですが。

4日、東京羽田ではパーカーを羽織っていたのが、ここでは真夏ですよ!(^^)!

滞在した3日間30℃超えでした。

よく焼けた俺は、近くの土産屋で”島人”と間違えられました。

「お近くから来たんですか?」

「うん!飛行機で2時間くらいの、東京ってとこ」

「あらあら~、てっきりこの辺の人かと思ったさぁ~」

その店は、地元の人が本土へ行く際、沖縄土産を買いに来るらしいんです。

沖縄県人ほど”濃く”ないんだけどな~(笑)

湘南あたりだと、海に向かって正面が南、左から御日様のぼって右側へ。

恩納村は東シナ海に面してるので逆なのが、ド~モ慣れない。

日本海側に住んでる人には違和感ないかも?ですが…。

それにしても、透き通って綺麗!ですよ。(海がねw)

旅行中、少しでも腹を立てちゃダメ!って約束(破ったら1回につき千円罰金)を奥様としていた御陰様もあり、とても楽しく、久しぶりに”のほほ~ん”とした時間でした。

たまには良い事ないとね!って思ったのも、つかの間、仕事は段取りくるって空いてしまうし、他にも…。

谷あり谷ありが続きますが、相変わらず開き直ってる俺は、やることやらねば!だな。

今週土曜日は、楽しみにしていた”神田の侍殿”と御酒が飲める!

Home > Archives > 2015-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top