Home > Archives > 2015-11

2015-11

区切りです

俺が起業してからこのかた、儲からないまでも、続けて何日も仕事に穴を空けたことなどなかったんですが…

今年は色んな意味で”踏んだり蹴ったり”状態が多いんですよ。

どこかの新興宗教じゃないけど、何かにつけて”亡くなった祖先の…”とか?

確かに”祖先”がいてくれなきゃ、今の俺もいないわけだから「感謝」しますが、その”せい”にしたり、ましてや”お願い”したりってのは、どこかお門違いな気がする訳で…。

今置かれている状況を真摯に受け止め、ひたすら”開き直る!”(笑)

まぁ仕事だけの事を考えるならば、”信用”があれば廻ってくるもんだと思ってますが…。

なんて言いつつも「親父ぃ~、何とかならんかね~」などと仏壇の前で拝む事しばしば(;_:)

神田の侍と仲間たち先月は早めのタイミングでブログをアップしてしまったので、ご報告ができませんでしたが、「神田の侍殿」との楽しい時間の一コマで御座います。

向かって右側にいらっしゃるのが「神田の侍殿」

俺は、この日冗談半分で「義務教育終わってから、2度目の”ヤンチャ卒業式”ですね!」と申しましたが、まさしくそんな気がしてまいりました!

退く的な事をおっしゃってましたが、そんな事、聞く耳持ちませんよ(笑)

まだまだ後継者育成の為、ご尽力いただかなくては!と百人中百五十人が言うでしょう。

隣にいる”ただの酔っ払いオヤジ”風な方は、壹睦の三浦先代

実は”ただの酔っ払いオヤジ”じゃないんですよ。

とても面倒見の良い方で、褌などに用いる反物を何と”タダ”で染めてくれる、すげぇ太っ腹な男なんです!

手前の後ろ頭は、高円寺の会の会長ですな。

このような神輿関係でいえば、錚々たる面々の中に御招待頂き、恐悦至極で御座います。

それでも図々しく飲んでしまう俺も、どうかしちゃってんですが。

今月22日は、我らが”酔遊会”の納会でした。

久しぶりに皆が集まってるところで、たらふく呑んじゃいましたよ~。

28日、29日と続き、来月も4~5回忘年会が待ってます。

年を追うごとに、酒の抜けが悪くなってきました。

他人様の事、笑ってる場合じゃなくなってきました。

少しばかり自重することを覚えます。

Home > Archives > 2015-11

Search
Feeds
Meta

Return to page top