Home > Archives > 2016-01

2016-01

微妙

ストレスってのは、やはり(今更ではあるが)良くない。

「開き直る」を覚えたはずの俺ではあるが、流石に去年は参った。

どんなに忙しくとも、毎月1回はアップしようと今まで続けてきたブログだが、今回ばかりはギリギリになってやっと守れそうだ。

会社を設立してから、いつの間にか10年が過ぎましたが、何が変わったか?

微妙に変わってはいるのかな?

取り合えず、クソガキ2号が出張から戻って一安心の今日この頃、皆様!今年もよろしく!です。

2016013016030000去年末からボチボチ掛かった、とある工務店の本社ビルで御座います。

ブルーシートで覆っているここは、4Fのルーフバルコニーです。

前回の写真には3階の床って載せてましたが、間違えていました。

伸縮目地入れも終わり、来月2日にはシンダーコンクリート(計量骨材の軽いコンクリート)打設です。

雪予報が出ていたので、ブルーシートで養生したんですね~。

屋上は3か所あり、合計で約300㎡有ります。

この時期、気温も低いので硬化が遅く、当然のように残業ですね。22時頃かな?

って、俺が施工するわけではなく、”土間屋”って専門業者に依頼しちまうんですよ。

俺らの様な”左官屋”がやるには、倍の人数を必要とします。

”餅屋は餅屋に”ってヤツですよ(笑)。

外壁は殆どタイル貼りです。

ところがこのクソタイル屋!誤差3mmとか能書きぬかしやがる!

やる気になれば、誤差2mmでも出来るけど、それなりに手間は掛かるし、時間もかかります。

ここは、工期が凄~~~く無い現場+いつも仕事を頂いてる工務店さんの仕事なので、金額もなるべく安価にしよう!って普通考えるでしょう?

なのに、クソタイル屋!

この辺じゃ大きい会社らしいけど、左官補修材まで指定しやがるとは、どんだけ俺も馬鹿にされたものか(笑)

普段であれば社長呼びつけて大ウナリするところではありますが、クソガキ2号も帰って来た事ですし…。

何だかそんなヤツどーでも良いやって感じですよ。

明日は神輿会の顔合わせ?新年会?まぁどっちでもいいけど、大久保にて酒飲みです↗

\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?状態にならないように気を付けましょう!

Home > Archives > 2016-01

Search
Feeds
Meta

Return to page top