Home > Archives > 2016-09

2016-09

近況報告

今月は雨ばかりで参った!

多少は室内仕事があったのでホントに少~しは凌げましたが、外壁はムリですね。

現場が休みでも俺の仕事は絶えません(笑)

20160922_105747

とある不動産会社の会長宅、新築工事でございます。

この工事、俺の会社は足場から請けているので、前日の先行足場を組む際にも監督として現場に居りました。

建方当日、ご覧のように雨天です。

「雨降って地固まる」なんて申しますが、こんな仕事をする時は降らないほうが良いに決まってます。

俺は自分の仕事ではないので、傘を差して観てましたよ~。

この材木は全てヒノキです。

当初、節無しであったはずが上小節に変更され(材木屋の都合?)いざ建ててみれば、ご覧のように”節だらけ”だったんですよ!

この材木を見た会長…

がっかりされたのも束の間、頭から湯気が立つほど大激怒。

現在、関係者との話し合いの為、工事は止まっております。

本来、お互いの信頼関係に基づいて仕事は成り立つものだと俺は認識しておりましたが、今回の件では「言った?言わねぇ?」レベルの話しになっているそうで、改めて俺はこんな事にならんよう気を付けなければと痛感した次第です。

この会長、やたらと値切ってる訳でもなく、良いものを適正価格で取引していれば何の問題も無いものを…。

その道のプロフェッショナルが携わっているとは思えません。

早い解決と、良い建物ができますよう祈念するばかりですよ。

1474149503060辻堂駅近くにあるカフェの改修工事。

モルタル造形+エイジング塗装工事です。

この色が付いている部分は皆モルタルで造ったモノなんですよ。

個体を貼っている訳ではないので剥がれる心配がないのと、見た感じの表情を自由に造れるので言ってしまえば、”どうにでも造れる!”ってことかな?

少しづつでも携われる人間を増やしていこうと思っております。

今年も五百円玉貯金を頑張り、九万七千五百円也貯まったので、沖縄行ってきます!

何だか週間予報見ると台風18号が直撃しそう…。

帰れなければ何日でも沖縄にいれば良いや(笑)

Home > Archives > 2016-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top