Home > Archives > 2016-10

2016-10

モルタル造形のススメ

仕事に追っかけまわされてるほうが、ストレスが少ないって事を改めて実感した。

さすがに24日間ぶっ通しで現場に出てると、身体が思うように動かなくなるのは、歳のせいばかりとは言えないだろう。

今月アタマに沖縄行って来ましたよ~

台風18号来ましたよ~

当たり前なんでしょうが、海水温が高い為、台風は発達します。

まだ風も吹かない頃から、台風対策が始まります。

ほとんどの窓はガムテープによって”目張り”され、土のう袋で固定されてます。

木々には寒冷紗などを巻き付け、トラロープで丸められ縛られてます。

夕方には、よく夜間工事で用いられるエンジン式の投光器が5台ほどホテル裏側に…。

東京でしか台風に出くわさない俺は、その準備の徹底さに「ここまでやるか???」と驚きました。

今回、俺が泊まったホテル付近は直撃を免れましたが、テレビのニュースなどでは、人が飛ばされるほどの強風が吹くそうな…。

常に備えよ!ってことだね。

美ら海

滞在2日目

台風の影響で雨が降ったり止んだり、風もだんだん強くなってきたので、お決まりの”美ら海水族館”です。

目の当たりで観る”ジンベイザメ君”は相変わらずでけぇな。

今年も中国人が至る所にいやがる。

高校生らしき日本人は修学旅行だな。

どこの地方から来てるのかわからないが?マナーが悪い。

俺もあまり他人のこと言えないが、あまりにも幼稚すぎる”今どきの高校生”には呆れるしかない。

この日の3時過ぎ、もしかしたら台風で飲み屋も開かないだろう?と考え、近くのコンビニへ行きました。

ホテルを出てコンビニへと向かう道で見たのは、両手にでかいコンビニ袋を持つ、中国人たち…

「お前らどれだけ食うんだ?」と、誰もが思うであろう量の食い物。

案の定、コンビニの食品は殆ど売り切れ状態ですよ。

お陰でポテチとビール、角ハイボール濃いめ(これがなかなか酔うんですよ)だけ買って、部屋呑みでござる。

ホテルにもレストランらしきものは在るんだけどね(笑)

20161016_121455

ようやく?建物にもモルタル造形を施す運びとなりました。

この現場は7棟現場です。

他の建物はタイル貼りでしたが一番端にあるこの棟のみ”アクセント?”なのかな?

他の建売物件では、そうそう見ないモルタル造形です。

何棟かまとまれば、素晴らしく高級感溢れるゴツイ建物になるでしょう!

来月には3棟現場で施工する予定でございます。乞うご期待。

急に寒くなってまいりました。

フォローして頂いてる、諸先輩方!風邪などひかないよう御注意くださいませ!

Home > Archives > 2016-10

Search
Feeds
Meta

Return to page top