Home > Archives > 2017-02

2017-02

クソガキ2号一家の長になる

春一番が吹きました!

春一番て言うぐらいだから、3月に入り少し暖かくなってからなのかと思いきや、観測記録等を見てみると2月中旬頃が多いんですよ。

いきなりスゲェ風が吹き、乗ってる足場が倒れるんではないかとビビらせる風。

3日続けて吹きやがって、仕事にも支障がありました。

目ん玉はゴロゴロするし…。

1487827808977上棟

昨年9月にご報告致しました、”とある不動産会社の会長宅新築工事”は、材木の質の悪さもさることながら、施工してる大工の能力にも不備があり、結局のところ解体を余儀なくされました。

以前建てられた材木も、何か月も雨ざらしにしてしまったため、黄色に変色してました。

当然、そんな物使えるはずもなく破棄するしかありません。

こういった事って普通あり得ないので、違う大工を探そうにも「何で?そうなったの?」と不審に思われるんですよ。

「ものスゲェ難癖つけるオーナーなの?」的な。

やっとこさ俺が頼み込んで、知り合いの方に施工してもらう事になったんですが、設計をした会社がとんでもなくふざけたところで、「データよこせ!」言ったら、普通にただの”立面図と平面図”のコピーしかよこしません。

CADデータでよこせば、こちらも簡単に済むのに!

全くもって、なめられたもので御座いますが、いちから作り上げましたよ(俺ではなく依頼した方が(笑))

普段、外壁を中心にしか仕事してないので、全然解らないわけではありませんが、色々と勉強になる今日この頃です。

19日大安、無事上棟致しました!

今月26日に”クソガキ2号”の結婚式が行われます。

かの有名な2・26事件があった日って事は皆さまも周知の事と思いますが、キンヤの倅の誕生日でもあります。

若き将校たちによるクーデターと言ってしまえば余りにも簡単すぎますが、きっと良き世の中を!との思いから已む無く起こしたことであろうと俺は考えます。

そんな、ある意味”変革”をクソガキ2号にも、是非もたらしてもらいたい。

毎月末の更新が続いてましたが、26日以降とぉ~っても忙しくなりそうなので、本日アップいたします。

三浦さん家の近くにいますので、ご祝儀たぁーっくさん持って来て頂いても構いませんよ!w

Home > Archives > 2017-02

Search
Feeds
Meta

Return to page top