Home > Archives > 2017-06

2017-06

あまえ何屋?と言われたい!

RC造、いわゆる”野帳場”を余り好まない俺は、時々焦る。

基本、2~3日と短いスパンで片が付く現場を、幾つも重ねて受注するのが好きなので、思いもしない事から、いきなり仕事に空きが出ると言う状態に。

もう15年以上やってると、そんなことは多々あるんだけど、最近「ヤバイ!」って思わないんですよ。

今年は御陰様もあり、次から次へと休む間もなく…。

20170516_095421久々に仕事を載せますよ~笑

当然、玄関廻りから右側にかけての”石”はモルタル造形で御座います!

今回は”大理石風”の力作ですよ。

あと一時間位かけて模様を書き込めば、もう少しリアルになったんですが、そこはあえてバランスを考え(手抜きではない!)こんな感じに。

玄関ドア上の”キーストーン”をご覧あれ。

クサビ状の石を真ん中に置くことにより”倒壊”を防ぐ。

先人の知恵ですな。

俺的には、家そのものの倒壊を防げれば!との思いも有り、勝手に造ってるんですよ。

この物件は外構工事も弊社にて行いました。

見切りは”御影石のピンコロ”

乱形石貼りも俺が施工しました!

何だか空梅雨の様相で、クソ暑い日もあり大変で御座います。

既に”島人”の如く焼けた二の腕にあきれ果て、保湿する事も億劫になった俺は「ただのジジイ」でござる。

Home > Archives > 2017-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top