Home > Archives > 2017-08

2017-08

モルタル造形のススメ その参

このブログを始めてから、いつの間にか8年が過ぎ、今回が120投稿目になります。

最低でも月1回は更新しよう!と始めた8年数か月前。

齢を経るごとに、1か月という時間が早く感じる気がするのは、俺だけであろうか?

あらためて振り返ってみると、結構乱雑な言葉もあったなぁ~と少し反省する。

まぁ”ブログ”なんぞは読まなければ良いんだが…

実際発する”言の葉”、酒飲んで熱く語る”言霊”には多少なりとも他人に与える影響もあるのでは?

20170731_100117

たまには俺も真面目に仕事やってんだぞ~!的な。

クソガキ2号君がやってるのは”スタンプウォール”です。

モルタルを塗り模様の付いた”型”を押して形作ります。

鏝を使ってるのは、”型”にモルタルがくっ付いて剥がれそうになったからでしょう。

この時期、気温もですが直射日光ってのが問題になるんですよ。

広い面積の場所に施工する場合、日光の当たり具合を考えて「よーいドン!」ですよ。

この後、目地を削り、少~し欠けた感をつけ表面の掃除をするまで終われません。

1503459372104建物本体は”エイジング塗装”です。

玄関前からレンガ積みに見える塀すべて”モルタル造形”によるものです。

8月もあと数日というのに、この暑さは?いったいどうなっていやがる!

Home > Archives > 2017-08

Search
Feeds
Meta

Return to page top