Home > Archives > 2017-09

2017-09

木犀の人

クソ暑かった”夏”も終盤を迎え、俺の好きな金木犀の香りが、ほのかに香る季節になりました。

ガキの頃、この金木犀の香りが漂う道が好きで、何のにおいか?分からないんだけど…

”安いミカン味のゼリー”のように思えたこの匂いがすると”秋”なんだなぁ~と感じる。

まぁそれぞれなんだろうが、俺は妙に懐かしさを覚えます。

神輿!

特に今年は身体中がガタついて担げなくなりました。

現場に出る時間が長くなったのも要因であるのかもしれないが、やはり”歳”なんだろうな。

20170907_103932

今回も”モルタル造形”で御座います。

模様をつける前から載せていきます。

20170907_143344木目模様が付いたシートを押し付け、”板”を貼ったように見せる為、水平方向に切っていきます。

20170920_133943エイジング塗装を施せば、出来上がり!

ところが、この苦心の作はイメージが違うと言われ(笑)!

本来やりたかったのは、”モルタル造形”ではなく、杉板を使ったコンクリート打ち放しのような”浮造り”ってのがあるんだけど、それを望んでいたらしく…。

そもそもの施工方法が違うので結局のところ、やり直し!

この様な”意匠性”の強いものは、事前打ち合わせが欠かせないってのが常識なんだけど、少し気が緩んでたのかなぁ…

またまた反省するしかないね。

毎年恒例となりました”沖縄旅行”

来月アタマから行きますよ~~~

今回も沖縄本土なので俺は観光もせず、ひたすら綺麗な海でチャプチャプしようと思います。

Home > Archives > 2017-09

Search
Feeds
Meta

Return to page top