Home > Archives > 2017-12

2017-12

猫に癒される年末

来年の正月は、久しぶりにゆっくりと休んでやる!って決めてたのに…大晦日まで仕事。

結局、三が日のみ休めそうです。

まぁ御陰様なんですが…。

先日とあるアパートの工事を承りました。

壁の塗り替えや襖の張り替え、和式便器を様式に、という工事なんですが、和式便器が設置されている”小上がり”を解体してから様式に変える工事だと金額も工期もかさんでしまいます。

和式便器に被せるタイプの洋式便器があることを知り、お客様に勧めました。

設備工事業者から見積もりを取り、そのままお客様には出しました。

知り合いのつてで仕入れの掛け率など色々調べましたが、俺が自分で工事しても15万程掛かってしまいます。

これは通常の商社から仕入れる前提なんですが、試しに通販サイトで調べたら、とんでもない破格です。

お客様も調べたらしく、そこそこ怒られましたよ。

定価134000円する物を43000円で売るっておかしいんじゃないの?って感じですよ。

業者にしてみれば多少高価でも保障をする訳だから保険代みたいなものなんですが、ここまで金額が違ってくると話にならないね?

自分で買う分には安いほうが良いに決まってるけど、Amazon!いい加減にしやがれ!笑

バナナ

来年は戌年なので猫です。

俺の枕の横にきて一緒に寝てる”バナナちゃん♀”です。

食が細いせいか、未だに小っちゃい猫ちゃんです。

俺が”猫ちゃん”?って?お笑いになる方もいらっしゃると思いますが、コイツ可愛いんですよ。

今年もたくさんの方々にお世話になり、有難う御座ました!

来年も宜しくお願い致します!

来年はアメリカの”クンタキンテ君”のところに行ってこようと思います。

Home > Archives > 2017-12

Search
Feeds
Meta

Return to page top