Home > Archives > 2018-04

2018-04

お化けが怖いクソガキ2号

季節の移り変わりなんてものを感じる余裕など無く、ただひたすらに「何時まで仕事ができるかなぁ」って事を毎日繰り返してきた数年。

「日曜に仕事だ?とんでもねぇよ!」

若かりし頃は思ってた。

この歳になっても休まず30日以上!やれるもんだね…

20180418_005002そんな突貫工事の最中、お世話になってる建築屋さんのショールーム入口に施した”モルタル造形”で御座います。

とても工期がなく自分的には少し納得のいく出来栄えではありませんが、それなりにカッチョ良くできたかな。

この日は土間に”カラクリート”っていう、土間モルタルに色を付けて仕上げる工法の仕事を手伝ってました。

うなじを刈り上げたクソガキ2号は掃除やら鏝の洗い物やら?やってます。

この時の時間はAM1:00頃。

散々仲間と俺に怪談話を聞かされたクソガキ2号は、ほんの10Mも離れていないトイレに一人で行けません(笑)

結局この後30分くらいで終了しましたが、2時間くらい寝て(猫に起こされ)現場に行きました…

たまには、ぶっ倒れる寸前までカラダを酷使する事も必要だな。

神輿も始まってますが、なかなか参加できず。

アメリカのクンタキンテ君の所にも行けず。

多少のストレスを感じますが…

今年は少し緊張感をもって何事もやらねばと思います。

Home > Archives > 2018-04

Search
Feeds
Meta

Return to page top