Home > Archives > 2018-05

2018-05

体幹が衰えたかな

天空を駆け抜ける”龍”の如く、何処か遠くへ行ってしまいたい!って思いませんか?

来る日も来る日もアクセクと、お国に税金を納めるために働いているとしか思えなくなってきた今日この頃。

20180520_064547今年も”三社宮出し”行ってきました。

ここんとこ毎年のように浅草寺の嫌がらせをうけ、担ぐ時間が大幅に減少ですよ!

何だか?一般担ぎ手と呼ばれる俺達のような”神輿同好会”による宮出しは今年で最後になるとか?

三社祭は毎年色んな噂が出ますが、はたしてどうなる事やら…

ホントぉに根性がないとされる”ゆとり世代”の子達も数多くいますが、神輿同好会に所属する者には決してそのような事は見受けられません。

ある意味、体育会系のような厳しさもあり完全なる縦社会でもありますが、担いでいる時には個々自由に発散できるので続けられるんでしょう。

そんな場を減らすことが、果たしてこれからの日本にとって良いことなんでしょうか?

心意気と共に、日本の良い文化を伝承する”神輿道”

喧嘩ばかりしてるわけではありませんよ(笑)

今月も色々とありました。

親不知抜いたり…

左膝靭帯傷めたり…

アメリカのクンタキンテ君の所にもなかなかいけません。

そろそろ本気で”歳”を考えますか。

Home > Archives > 2018-05

Search
Feeds
Meta

Return to page top