月別アーカイブ: 2018年8月

煙草をやめる。

まさしくヒートアイランド!

今年の夏は異常だ!!

「冬の極寒の中、鼻水たらしながら足場のぼってるより夏の方が良いぜぃ」なんて事は二度と言うまい。

20180831_154511俺んちの東側、かつて駐車場であったこの土地に、ようやく住宅が建つそうです。

そもそもこの駐車場、ほぼ宅地造成を終えてから区割りし駐車場として貸していた場所なんだそうです。

中ほどには袋小路まで作り、はいどーぞって感じ。

この辺一帯を所有してる地主は相当な金持ちらしく、道路は実費にて造ったみたい。

幹線道路でもないのに俺んちの東側、北側の道路は6メートルを超えてます。

この敷地に20数棟の戸建が建ちます。

来月上旬から来年3月まで?

少しでもうるさかったら工事止めてやる!(ウソ)

とある会社の現場には、煙草を持ち込むことさえ禁止されています。

先日、その会社が行った講習会に禁煙外来の医師が講師としてきました。

第三者に与える、煙草の弊害など…

自分の認識不足を知らされたのは言うまでもありませんが、未だに煙草をバカバカ吸ってる自分には笑える。

冗談はともかく、吸わない人には甚だ迷惑なんだと認識いたしました。

小学校等、夏休みを利用して大きめな改修工事を行う事があります。

当然、学校ですから”禁煙”ですよね?

少し離れた、飲み物の自販機が近くにある駐車場。

此処なら良いだろうと、3~4人で休憩です。

でけぇ声で話をしながら煙草を吸ってやがる!

「そこは俺んちの目の前だ!馬鹿野郎!」

人の振り見て我が振り直せだねぇ。