Home > Archives > 2019-06

2019-06

曜日が分からなくなってますが

本日、久しぶりに休んでいる日曜日。

朝、起きたのもゆっくりで撮り溜めしといた海外ドラマを見ながらウトウト…

昼飯食ってまたウトウト…

今日が月末だって今気づいた。

20190627_162003クソガキ2号が奥の方で石を貼ってます。

およそ7畳程のテラス。

何もない、平らな場所にレンガを小端立てに並べ、奥と手間には花壇を造りました。

コンクリートを荒打ちした後、モルタルで乱形石を貼っていきます。

貼る作業においては、目地の太さをなるべく揃える事。

少し慣れてしまえば貼ることは簡単です。

難しいのは、乱形に割られた石をあたかもパズルのピースを合わせ、なおかつ目地の幅を揃えるためにサンダーで切ったり、石のみで叩いたり…

この現場は新築2棟現場なので、向かって右側にもう1棟あります。

両方で約35㎡、この石貼り工事が待ち受けてます。

石の厚みは15ミリ~35ミリ、厚みのある石は結構重たいですよ。

しゃがんで合わせ、鉛筆で削るラインを描き、切りに…

そのまま使える石は殆どありません。

この繰り返しを俺一人で2日間。

太ももはパンパンになるし、握力はなくなるし。

左官工事で壁にモルタルを塗ってますが、大体が下地塗り。

吹き付け下地だったり、タイル下地だったり。

仕上げ仕事をたまにはやらないといけねぇー!って事でやってますが、今回のボリュームには少し疲れました。

マジで税金払う為に躍起なってる気がしてしょうがねぇ。

Home > Archives > 2019-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top