月別アーカイブ: 2020年5月

コロナにも負けず

5月も今日で終わり。

まだまだ続くであろう新型コロナ。

感染防止対策が日常化されてもいる中、それでもなお構いなしに飲み歩く阿呆。

てめぇが感染するだけでなく、他人にうつしてしまうって事を考えなさいよ。

20200507_171612俺は、グッと我慢の家飲み。

瓶ビールがたまに飲みたくなるのは俺だけだろうか?

昔はキンキンに冷えたビールが好きだったけど、ここんとこ丁度よく冷やされたものが良いな~

年齢のせいであろうか?

さや付きソラマメを魚焼きグリルに入れて表面が焦げる位に焼くと茹でた物よりも味が濃く、美味である。

仕事帰りの車でハイボール1.5ℓほど飲んでるから既に酔っ払いなんだけどね(笑)

飲み屋さんなどを生業とされている方たちには、たまったもんじゃないね。

仕事をするなって言ってんだもんね?

未知のウイルスだから仕方ないんだろうけど…。

多少の保証金がもらえるんでしょ?家賃にもならないらしいけど。

なんの保証もなく大手ゼネコンなどは現場ストップらしい。

だからなのか?職人風年配者が”UberEats”の配達カバン背負ってチャリこいでるよ。

20200504_145227先月アップした某注文住宅の外壁漆喰が仕上がりました!

俺的には大変満足の仕上がり具合です。

天井などはペンキ仕上げと比べると、遥かに質感が違います。

まぁそれだけ手間かけ金かけ、同じじゃね~?

緊急事態宣言が段階的に解除されてます。

が、韓国でも第二波の集団感染が起きてるそうな。

日本でも同じことが起こると思うな。

年寄りを減らして年金対策?

人道的な政治を、お願いしますよ。