Home > Archives > 2021-06

2021-06

壁職人の外構工事

温暖化によるものなのか?気象状況が年々変わっていく気がする。

雨の降り方がおかしいね。

線状降水帯?

沖縄で発令され、とんでもなく降ったそうな。

田園調布先月の初め頃からの取り掛かっていた田園調布外構工事も、ようやく先が見えてきた。

2棟で7㎥程の泥入れから始め、約120本の植栽工事までで他の現場に移ってました。

荒川区で4棟、外構工事を終わらせてから戻ってきたんです。

土留めブロック、枠工事も終えてコンクリート打設すれば、ほぼ完了なんですが、このところの雨は全く読めません。

先週の週間天気予報で、明日(7/1)コンクリート予約をしましたが、雨じゃねぇか!

たまたまプラントが近くにあり、土曜日(7/3)に変更してもらえましたが。

この現場の前面道路は”私道”なんです。

4メートル幅があるので、目一杯寄せれば清掃業者のパッカー車も通れます。

なのに先日110番通報され、おまわりさんに怒られてしまいました。

その後すぐ田園調布警察の交通課から電話があり、道路使用許可を取らないと「一切車を止められないよ」と。

また2トン規制がかかっているので、ミキサー車が入って来れません。

一番小さいミキサー車でも3トン弱あるんです。

積載規制解除も取らなくてはいけません。

そんなこんなで延び延びになり、梅雨空を迎えてしまいました。

コンクリートポンプ車も使えないので、一輪車で奥まで運びます。

役23mあるかな?

まったく昭和初期じゃあるまいし笑

そう言えば最近、左官工事を余りやってないなぁ。

何でも仕事をさせて頂けるんだから、有り難い。

昨日、俺のいとこが癌に侵され亡くなりました。

俺もそういう年頃なんだな。

Home > Archives > 2021-06

Search
Feeds
Meta

Return to page top