令和最初の大晦日

今年も残すところあと一日、平成~令和に年号が変わり、消費税も10%.

職人として現場に出る毎日。

あちこちガタが来てるのは仕方がない事。

未だ80歳を過ぎて足場に上ってる左官屋もいるんだから、俺のようなひよっこが弱音吐けないね。

穴八幡2019毎年恒例となりました穴八幡宮の御札。

今年の冬至は日曜日なので、きっと混んでいるだろうと4時ちょいすぎに自宅を出て向かいます。

この写真を撮ったのが5時20分頃です。

到着した頃には既に駐車するスペース(路駐ですが)もありません。

鳥居の脇には長蛇の列が数百メートル。

この列は裏から入る列なんですが、表参道と呼ばれてるらしい、鳥居をくぐって行くルートの列はこれの3倍くらい。

今までで一番混んでるような気がしました。

”一陽来復”金運上昇の神様の御札を求めて、朝っぱら早くから80歳を過ぎているであろうお年寄りの方も数多く。

そういう俺も何とか貧乏人からの脱出を祈願いたしまして(笑)

来年はオリンピックが開催されます。

ただでさえ混雑している東京都はどうなるんであろうか?

腐ってる日本!少しは立ち直ると良いなぁ。

このブログを見て頂いてる諸先輩方!

今年もお世話になりました。

来年は少しでも多く神輿を担ぎたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です