待ちあぐむ

クソ暑かった今年の夏は、ようやく収まったのかな?

今年は特に”異常気象”を感じるような気がします。

本気になって”地球温暖化”を、これ以上進ませない努力を全世界規模で考えねばダメなんじゃね?

俺などは、あと何年生きられるか?わからんけど、子孫のことを考えてしまうよ。

外構工事

たまには仕事のログあげます(笑)

とある建築会社の外構工事をやってました。

4mを超える擁壁の上に建ってる戸建て住宅です。

3棟建て物件ですが、真ん中の建物だけ駐車スペースがあります。

駐車場がないって事は、当然のことコンクリート打設面積が少ないので「楽勝だ!」などと簡単に考えたけど、擁壁上にブロックを積み、フェンス?

足場も無いんだぜぇ~。

21段の階段を上っては下りる、何十回繰り返した事でしょう。

手摺も付けなくてはなりません。

10日以上掛かってしまいました。

平面で見る図面を立体化していく作業って、なかなかアタマ使います。

プラス仕上げ仕事だってこと。

最近、左官工事で仕上げ仕事が少なくなってきたので、下地仕事とは違った”気を遣う”事が良い勉強になります。

「こんな感じにした方が生活しやすいだろうな」とか?採算度外視に考える事も、ときには必要だな。

秋祭りの季節になりました。

ようやく神輿が出て来ましたよ!

日曜日、仕事先で神輿が上がってました。

三尺位の立派な宮神輿でした。

仕事着で突っ込んでみようかと(笑)マジで。

やっとのことで我慢しました。

アドレナリン出るね。

早く担ぎてぇな~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です