久しぶりに担いだぜぃ!

このところ秋を感じることが出来るようになりました。

空気が乾燥してきましたね。

朝も肌寒さむくなりました。

外部仕事をするのには丁度いいんだけど、日増しに日没が早くなってます。

田無神社

4年ぶり?10月9日、地元神社の例大祭で御輿を上げる事になりました。

何年担いでないか?わからなくなってる俺ですが。

マスク着用で30分間、参道を1往復。

最初話を聞いた時には、たったそれだけか!と思ったけど、何年も担いでないのと歳くったせいもあり、十分な30分でした。

というのも9月半ば頃、仕事中に電動工具に暴行され、あばら骨5本ヒビが入る怪我をしていました。

咳すらしようものなら涙が出るほどの激痛がします。

本日に至っても治ってないのですから、例大祭当日は言うまでもなく”怪我人”です。

神輿の近くに行って、担げれば3秒程担ごうかな?

なんて…。

ガッツリ片道。

まぁ時間にすれば7~8分?なんだろうけど。

バカだねぇ~(笑)

翌日、痛みが増したのは当たり前のこと。

ふくらはぎも筋肉痛でロボット歩きでした。

神輿担いだから身体が痛えなんて、クソガキ達には言えないし。

来年には普通に担げると良いなぁ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です