穴が空いた

日に日に暗くなるのが早くなる。

夏なら7時近くまで仕事できるのに(やらないけどw)この時期は4時半までかな~。

201004261553000今月3日、多分早朝に逝ってしまった”杏ちゃん”

その前夜、彼女は全くエサをたべません。

いい加減調子悪くてもチュールだけは食していたのに、それすら口にしません。

これはおかしいなと思い、傍らに座って様子を見ていました。

心なしか呼吸が浅くなってきたような…。

俺がいつも使っているコップに水を入れ、キッチンペーパーを浸し口元へ。

嫌がるでもなく、舐める訳でもなく…。

きっと朝まで生きてないだろうなと…。

こんなクソみたいな家に飼われて、彼女は幸せだったんだろうか?

もっと沢山遊んであげれば良かったな…。

小さいけれど心に空いた穴が未だ塞がらない。

やはり思い出すと悲しくなるので、目一杯仕事してます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です