ここんとこ暑いっす

ここにきて、やっと建売業界も少しずつではありますが動いてきたように思われます。

うちのスタッフ達も、埼玉県春日部市と板橋区、世田谷などに散らばっており、仕方ないのでマイワイフを連れて現場です。

材料を作ることもできないのですが、いないよりマシだろうと軽トラの助手席に乗せて行くのですが、これが朝からちょっと大変です。

現場行く前にとりあえずコンビニでモーニングコーヒーなんですが、10時のお菓子まで買わされます。近くに蕎麦屋を見つけて「お昼は冷たいお蕎麦がいいわねぇ」なんてピクニック気分。

結局ミキサーで材料作るのは俺。当然壁塗るのも俺。最近では結構若い女性の方も左官屋にはいるのですが…もう結構歳だしなぁ… 

壁のモルタル塗りに、直射日光は禁物です。急激に乾燥すると、硬化不良を起こしたり下塗りとの付着も悪くなります。養生シート等で直射をさける必要があります。奥さんは日陰にしかいないので、硬化不良しません。現場の大工さんからは女性に見えるらしく、ナンヤカンヤ話しながら結構 本人 楽しそうです。

もう作業も終わるまじか、「ちょっと塗ってみる?」ってことで初めて塗らせてみました。30センチ四方塗るのに5分くらいかかってました。本来平らに塗るのですが、まるで岩肌のようです。「なんか、クリーム塗ってるみたい!」って パティシエじゃないんだけど??

途中暑くて八つ当たり?みたいなのしてしまったけど、なんだか一番気が楽なのはオレ?って感じです。(注)決してノロケではありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です